プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホからの画像を指定許容を超えている
とスマホに赤いバーが出て
送信できません
スマホをパソコンには異常はありません
解決方法を教えてください
ブログのアップができなくなるので
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

>スマホからの画像を指定許容を超えている


言葉通りの意味。
早い話が大きな物は小さな容器に入らないって事。
この場合は容量を減らす必要がある。
PCがあるならペイントで簡単にできる。
「ペイント縮小」で検索すれば手順が出てくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2024/01/05 12:27

画像の解像度が高すぎて、容量オーバーしている可能性が高いです。

画質を落としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2024/01/05 12:26

>指定許容を超えている



とうことですので、
まずはその「指定許容」というものについて確認することを勧めます。
申し訳ありませんが、自分にはその「指定許容」というのが何のことやらさっぱり分からないのです。
質問者さんの環境特有の用語のような気がするので、質問者さん自身で
 ・何のことか
 ・許容を超えない値
についてい調べてみてください。

そうすれば、
 ・送信側のスマホの画像をどうすれば良いのか、
 ・受信環境をどうすれば良いのか、
などを自己判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 11:06

画像の容量は?


パソコンならペイントで、縮小、jpgで出せば、扱いやすいです。
スマホからパソコンへは、メール添付でも送れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A