dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Googleアカウントにログインしようとしたらパスワードを忘れてしまい、再設定しようとしたら登録が前の電話番号のままで確認コードを受け取ることができないのですが何か方法はありますか?よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 現在もずっとログイン状態にはなってるのですが、ログアウトさえしなければパスワード忘れてしまっても突然アカウント使えなくなることはないでしょうか?

      補足日時:2024/01/05 12:34

A 回答 (5件)

なるほど。

であれば今のうちに新しいアカウントを作ってそちらで使っていけばいいと思います。

新しいパソコンを買うまでではなく、パソコンのOSがアップデートされたり、何かのタイミングで再ログインを求められることがあります。

そのときにログインできなくなる可能性がありますから、そうであれば新しいアカウントに切り替えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今早速新しいアカウントにデータ移しております。

お礼日時:2024/01/05 13:26

私もパスワードを忘れてしまってNo2さんのページのことをすべてやってもダメだったのです。



そのため新しく作ったアカウントでは再設定用メールアドレスや電話番号を複数設定することにしました。

ただ、ログインできているのであればまず再設定用のメールアドレスや電話番号を修正したり追加してください。

その後ログイン状態で(ログアウトせずに)パスワードを再設定しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号を修正するにもパスワードを要求されてしまい何もできません。ログアウトしない限りアカウントがなくならないのであればパソコン買い替えた時ぐらいしか困ることないですかね。。

お礼日時:2024/01/05 12:50

無料のGoogleアカウントはGoogle側で復旧サポートはできないのです。

法人向けの有料アカウントの場合は可能なのですが。

そのためGoogleアカウントは必ず複数の再設定用の電話番号やメールアドレスを登録しておくことです。

それらが設定されていなかったり古くて使えないのであれば諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり諦めるしかありませんか…

お礼日時:2024/01/05 12:31

https://support.google.com/accounts/answer/18583 …

上記のページの「他の 2 つ目の手順を設定していない場合、またはパスワードを忘れた場合」の手順で復旧できると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これもできないようです。

お礼日時:2024/01/05 12:32

グーグルに直接連絡しましょう


一般人では分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話できるんですか?

お礼日時:2024/01/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A