プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういった方でも10年後に具合が悪くなる可能性は少しでもありますか?そもそもそういった姿を想像できますか?

A 回答 (5件)

どんなに元気であっても必ずその様な姿になるか、又はその前に突然何かの原因で逝ってしまうかでしょうから、


想像と言うより覚悟して置きその時になって気持ちがあたふたしない様にして置きたいです。
孤独死だけはしたくないです。
出来たら病院のベッドで美人な自分好みの看護しさんにぎゅっ!と手を握られながら安らかに逝きたい... (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/01/19 20:10

いや~ もうダメですわ


家でうろついていたら 散歩にでも行けば?と背後から家内の声が聞こえます。

寒空を トボトボ歩いていたら
次から次に 後から来る人たちに追い付かれ追い抜かれます。
老若男女誰彼無く,,,
7000歩目標ですが 距離は延びません。

思い付くのは 年甲斐もなく勤しむ 夜の営みの影響かも,,,

10年後?
生きていますよ。
生かさず殺さず 国からの年金を子や孫に残す指名がございます。
寝たきりだけにはなりません、100歳が近くなった頃 あの世の夢でも見ましょうか

ぼけたらいかん長生きしなはれ
杉良太郎

検索して歌ってください
長生きしまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/19 20:09

義父は93で亡くなりました。

80の時はピンピンして元気でした。でも一旦体調を崩すと坂道を転がるように一気に悪くなって行きました。最後は心肺機能が衰え眠るように天に召されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/19 20:09

80歳


傘寿を迎えます 今は子供達も全て独立
北陸の豪雪地帯 同い年の家内と古民家暮らしです以前は
歌舞伎町の片隅で50有余年お風呂屋さん何軒か商いしており
多くのキャストさん見守り育て旅立たせました
家内との間に3男2女 孫11人ひ孫3人皆元気です
家内泡姫さんでした無理言って連れ添い苦労ばかりさせて
此処まで良く付いて来てくれました
まだまだ生きますお迎え拒否しながら此処まで付いて来てくれた
家内の為にも多くの家族の為にも絶対死ねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/01/19 20:09

私の父がそうでした。

80ぐらいまでは孫に二重跳びを見せるぐらい元気でしたが、その後寝たきりになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています