アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。今年は私の身に何かあった時の備えを考えています。私の契約している葬祭会社に肖像写真とエンディングノートを預かってくれるかと聞いた所、直接私のは部屋に来てからお話をすると言われた。基本的にこの様な行為はしていただけるのですね。

A 回答 (2件)

お金の支払いもそうですが、


あなたが死んだあとのことを、
家族の誰かが知っていないと、
葬儀屋がそれを遂行、するかどうか確認もできませんから、
あなた以外にも、家族の誰かが一緒に行って、
打ち合わせ、支払い、段取りを全部確認しておかないと
いけませんね。
まあ、何もない時から、疑ってかかっているのであれば、
そこには頼まないほうがいいと思いますけど。

お互いにやること、確認しておくこと、
いろいろありますから、それをちゃんと打ち合わせしておくこと、
が大事です。
このケースはあなた本人が亡くなったら、確認も何もでいなく
なることですから、あなた1人でできることではありませんからね。
    • good
    • 0

あまり聞いたことがないですが、今葬儀屋さんがそういうオプション的なものをつけているのですかね?


もし、心配のようでしたら、ネットなどでその葬儀屋を調べて口コミなんかを見てみると良いかと思います。
また、再度問い合わせてみると良いかと思います。
物騒な世の中ですから、疑い深くなって慎重に行動を取ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A