アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にも投稿したのですが。私は手作り通販サイトcreemaを結構利用していますが、あるクリエイターさんから、拒絶されています。

理由は、私がメッセージをしつこく?送ったからです。自分としてはそんなに沢山送ったつもりはなかったのですが、私からのメッセージがうるさく感じたようで、はっきり迷惑だと怒られまして、営業妨害とまで言われました。でもせいぜい、一週間に3、4通くらいなのですが。

それが原因で、私とは今後一切取り引きはしないし、もちろん、質問メッセージにも返信しないと言われました。

謝罪のメッセージを送りましたが、駄目でした。返信は来ず。クリエイターさんのルールにしたがって買い物するだけなのに、メッセージも控えるのに、なぜ駄目なのか、質問しても、いっさいの返信はないです。

そのクリエイターさんの作品がすごく好きなので、辛いです。その後、ひとつ、気に入った作品があり、購入可能かメッセージを送りましたがやはり無視されました。

そして、今日、欲しかったのですが、在庫切れしていた作品の再販が決まったお知らせがcreemaから送られてきたので、購入希望のメッセージをおくりましたが、またまた返事は来ず。

ここまでくると、なんだか、イジメみたいだと感じてしまいます。頑なすぎると思います。

もう、最初の購入可能か否かのメッセージを飛ばして、いきなり購入手続きして、支払いもしちゃおうかな、そうしたら相手はどうでるだろう?なんて、考えたりもします。

この件に関しては、かなり落ち込んでいるので、あまり厳しいことは、言わないでください。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (2件)

前の質問も拝見しましたが、諦めた方が良いです。

相手も嫌がっているのでしょう?
私も、販売業をしていたので、分かるのですが、嫌な人には売りたくないです。
正直、しつこいと、思われていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか。私は販売業をしたことがないので、売る側の気持ちがわかっていなかったですね。しつこいと思われてるのは、なんとなくわかります。

これ以上傷を広げないように、諦めるのがベストかな。

それはとてつもなく当たり前のよう思います。

100%身勝手な行動を相手にして、ここまでなるまで相手を苦しめておいて、それなのに自分は無視されて苦しい悲しい…とは。とは思いました。

厳しいことは…って、それだけのことを相手にしておいて自分はやさしくして的な要望はあまりにも身勝手かと思いますが、ご自身が相手にやったこと、相手のダメージを客観視出来るようになったほうが良いかとは思います。

週にそれだけ何をメッセージすることがあるのでしょうか。お友達でもないのに。例えば飲食店に週に3、4回いって、同じ店員さんに友達のように話をするようなもので、さすがに迷惑だと思います。
おそらくいままでに何度か注意や遠慮願うような言葉を表現はともかくされていたはずかと。

ともかく、かなり落ち込んでる前に相手のほうがかなり滅入っていて、現状は眼中にない感じなので、これ以上相手を不快にさせないように繋がりを断つのが良いかとは思います。全てご自身がしでかしたことなので。

ほんと、辛いのは相手の方です。イジメ、嫌がらせをして現状の関係にさせたのはあなたです。あなたは苦しいとか言ってる立場ではないかと。これ以上、その人を苦しめたければ好きにしたら良いかとは思いますが、当然その責任もご自身で取ったら良いかとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか。ひどいことをしたのは私の方だったのですね。ご返信よみながら、考えました。私は相手を苦しめていた、滅入るようなことをしちゃったんですね。この件に関しては、わたしの良くないところがもろに出てるようにも思うので、改善するよう、心掛けます。もちろん、相手の方とはもう繋がりをもとうなんてバカなことは考えません。