プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾のホテルに泊まった際に、スーツケースに鍵をかけずに、スーツケースの内ポケットに日本の硬貨のみをいれた財布をいれておきました。
ある日、昼に荷物をとりにホテルに戻ると毎日私の階掃除をして下さっている女性と出会い、「あなたの部屋あけっぱなしだった」いわれました。
部屋はオートロックではありますが、確かにきちんとしめないとロックがかからないため、私の閉め方があまかったのかな。といわれました。しかしスーツケースの荷物を確認したら、日本の硬貨のみをいれた財布がそのままなくなっていました。
少しだったからどこにも言わなかったのですが、この場合どのように対応するのがよかったのでしょうか。個人的にはこの掃除してる女性が怪しい気もしています。

A 回答 (5件)

フロントに報告し、そこを介して警察を呼ぶ・・・です。

ホテル内で起きた事ですからそれ以外にはありません。
勝手に警察を呼ぶのは無しですね。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/17 15:12

客室内にカメラが有れば盗撮覗きカメラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

廊下の防犯カメラです。

お礼日時:2024/01/17 18:06

>日本のように防犯カメラがないということなので


いやいや、日本国内だって客室内にカメラ設置しないでしょ
そっちのほうがよっぽど怖いわ
    • good
    • 3

>少しだったからどこにも言わなかったのですが



フロントでしょう...ソコが中心になって客をもてなし、従業員にも指示をする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/17 15:12

>個人的にはこの掃除してる女性が怪しい気もしています。


仮にそうだとしても証拠も無いので何も出来ませんよね

ホテルのフロントに相談して警察を呼ぶかどうか助言をもらうくらいでしょうかね
犯人捜査も返金も期待は出来ないと思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

捜査も返金も期待できないということは、日本のように防犯カメラがないということなのでしょうね。期待できないということわかりました

お礼日時:2024/01/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A