プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、毎日色んなことに悩んでしまう自分が嫌になってしまいます。頭の中は壮大と様々な悩みで埋め尽くされ、自分では全く答えを見出せることはできずパンクしそうな毎日です。
そして、このように質問箱で他人から答えをもらおうかとも考えますが解決することはなく、色んな悩みが毎日増え積み重なっていきます。
答えが見つけるなら良いけど、時間の無駄でもあるし、本当にこの性格を治したいなと本気で思っています。
もっと楽観的に生きたいし、でもいつかは、悩んでもこうやって人に頼って答えを求めるばかりじゃなく、自分で答えを見つけ成長できるようになりたいです…。アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

毎日散々悩んだ結果答えなんか出ないなって解って考えるだけ無駄なので考えなきゃいいっ答えが出てるのに止められない?


もうそれじゃどうしようもないよ。
    • good
    • 0

悩んでることを紙に書き出して、状況を整理、できそうなこと、改善できそうなことを色々書いてみるだけでも少し落ち着くと思いますヨ♪



自分ではどうにもできそうもないことでも、状況が変わることもあります(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

紙に書き出す、悩みを、解決しないなら次、次、


で、

本当に解決すべきは何か、
案外たいした事ではない

同時に10の仕事がやってくる、

時間内にさばくのが大変よ


悩んでる暇ないので
    • good
    • 0

部屋をキレイにしましょう


部屋がゴミ屋敷ゴミ箱になるとそのような負の循環になりやすい。
    • good
    • 1

悩んでる時間があるからじゃない?


暇なんですよw 忙しい人はそんなことも考えれる時間がないんでねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A