アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親について

現在 ぶどう農家をしています。
それを投資したのは全ておじいちゃんです。今は孫の僕が教わりながら手伝いをしています。このまま教わりながら学校的なのも行きながら他の人のところでバイトをしながらぶどう農家を継ぐ予定です。ですが父親がいます。葡萄の経営者?になりたいといい早く退職してぶどうをやり始めました。ですが全く仕事をせず販売だけしています。それも箱や発送するのを作るのは僕とじいちゃんです。売るのが父親になってます。お金はほぼ父親が受けっといます。これから面積が増え稼ぎが増えますがじいちゃんはもらわず僕のお手伝い代もじいちゃんから出てます。学校に行くのに計画書を立てなければいけません。あと父親にじいちゃんがうっすら言ったら認めないと言われたそうです。投資したのも仕事してるのもほぼじいちゃんなのになぜか父親がお金と権利?を奪いました。父親に僕からブドウやりたいと言えば反対はしないでしょうが、なぜ父親の許可がいるのかわかりません。もしやるなら全てできた時半分にしてキッパリ分けたいです。それを明日話に行きます。ほぼ父親と話してない家族だったのでどう話していいのかデブで糖尿病なので急にキレられないから心配です。どう切り出したりどうお話ししたら伝わるでしょうか、

A 回答 (3件)

妬みなわけないだろ?


経験談を書いているのに失礼なやつだ。
規模は広い一山ぜんぶだから、5町歩ぐらいあるんじゃないか。山だからビニールハウスとかはないから季節労働になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キレるってことはそうなんですね笑祖母一人で5町歩ですか??無理がありませんか?

お礼日時:2024/01/20 10:12

ぶどう農家だけではしょうじき食べていけないと思いますうちも祖母が村おこしでやってましたが閉園しました。

あなたはやはり農家ではなく就職活動をしたほうが堅実だと思います。規模的なこともあると思いますが、藁を敷き詰めたり、薬を撒いたり、手作業で袋をかけたり、段ボールを組んだりSEALを貼ったりは、割と1人で出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

村おこしレベルはどれくらいの広さでしたか?個人情報になるので書きませんでしたが、85歳のおじいちゃんがほぼ一人でできてたんねすよね、、もう一つやってる仕事もあるのでそれも受け継ぎます。合わせると700万くらいになります。ど田舎でこれ以上の仕事はないですね、よっぽど何か能力がないと、、役所のお偉いさんれべるですから、、妬みですか?

お礼日時:2024/01/20 10:00

デブで糖尿病ならはやいとこ死なせましょう。


お金と権利については疑問なんでしょ。
勝手な思い込みではなくどのような会社経営なのか話し合える立場を目指すところですね。

後継として全てをやりくりするのはあなたです。
くそほど借金あるかもです。
今後の事について話したい
って切り出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに借金あったらやばい、貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2024/01/20 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A