プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の末、一人暮らし先のお家で朝方に目が覚めると父親が家族ラインと浮気相手を誤送信したLINEがありました。母親が起きる前に父親に電話をし、色んなことを試して、そのLINEを無かったことにしました。そのあと母親からおはよう!といつもと同じように電話が来たとき、私が1人泣いたことは父親も母親も知りません。

そんな中、浮気発覚前に私も父親と兄の折半で母に買ってあげると、約束をし購入したゴルフ(総額15万)のグッズが届きました。
そのお金は父親が建て替えています。そして父から支払い催促のラインがきました。
正直私は、母親に大好きな気持ちと感謝の気持ちはありますが、浮気をしているのにもかかわらず、娘お金を払わせようとする父親に腹が立ち、お金を払っていません。

しかし母親はその事情を知らないため、お金を払っていない私に、思いやりの気持ちがない、約束を破るなと怒られました。

正直もう本当にやるせないです。
確かに約束は破ってはいけません。しかし払いたくない私にも理由があります。

どうしようもない気持ちをここにはかせていただきました。

この場合は私がやはり心が小さいのでしょうか?

A 回答 (3件)

父親の不貞行為と、立て替えたお金を払わないのは別の問題です。


父親が勝手に妻のご機嫌取りのためにプレゼントを買い「お前らも共同な!」と言ってきたわけではないのですから、これで払わないのは理屈が通っていません。父親が払わせようとしているのではなく、ご自身で払うと言ったものを父親がたてかえているだけですから、払わなかったら詐欺です。
むしろここでもし父親が「払わなくていい」とか言ってきたら、口止め料かと余計腹が立ちませんか?
それに、汚い父親に借りがあるのも嫌でしょう?
まずは立て替えてもらっているお金を払った上で、事実をお兄さんに話し、ゴルフ用品とはまた別でどうするか考えては。
    • good
    • 1

女性や娘の倫理観は差別が酷く父親が不倫したら責めるが母親が不倫をしたら守る傾向にあります。



なら不倫をネタに父親を脅し金を巻き上げては?

後は貴女の言葉で家庭を崩壊させるのもありです。
    • good
    • 0

どーでもいいけど中年主婦がゴルフ始めると高い確率でゴルフ場の先生と浮気するから、母の方も要観察ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A