アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、AT車の卒検です。緊張しています。
何か気をつける事ありますか?

A 回答 (9件)

失敗したって次の機会がある


命取られるわけでも一生取れないわけでもない
考えすぎても良いこと無いのでさっさと寝て明日頑張ろ
    • good
    • 0

なんでオートマだけなんですか?


マニュアルほど面白いものはないですよ、まぁ僕が免許とっていた頃はほとんどマニュアルですけどね。

マニュアルの免許しか持ってない人ってわかりやすいんですよ。
後ろを走っているととにかくブレーキをかける回数がとにかく多い、アクセルから足を離してすぐにブレーキを踏みたがる。

正直へたくそばかりですね。

あ失礼しました、何か気をつけることですか。

特にないと思いますよエンストもうすることないですからね。
とにかく交通ルールを守っていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

落ち着いて息を吐いてあなたが学んでことを全力で解き放ちましょう。

大丈夫です。あなたは落ちこぼれではなく優秀なんですから。後ろを振り向かず自信を持って試験に臨んでください。あなたは合格しますよ。
    • good
    • 0

いつも通りにやればいいんです。

変に緊張すると今までできていたところでミスをしますから。
    • good
    • 1

一旦停止などでの確認はしっかり動作で示しましょう。


無事に免許がとれ、最初にやらかす交通違反は、一旦停止です。
停止線で完璧に止まれてなくても、
くびをしっかり左右に振っているだけで、
違反はとらないものです。
発進で違反を取られることはありませんが、
言われたことを実行していないと、
初事故になります。
中川家じゃないですが、指さしで出発進行というようなつもりで
確認しましょう。
それが、運転免許皆伝というものです。

しっかりみられてますよ。
こいつは事故を起こしそうかどうかは。
心証で、落とされます。
    • good
    • 1

卒験で落とされるというのは、法律違反を行ったりしない限りまず無いです。


気楽に楽しんできてください♪
    • good
    • 1

赤信号では止まる(赤信号は、進むと勘違いしている人がいる)


車線変更や右左折時は、方向指示器を出す。(方向指示器の存在を知らない地域がある)
踏切の前では一時停止を行う(信号がある場合を除く)
交差点での右左折時は、左右の状況をしっかりと確認を行う。(教習所から出るときや、路肩に駐車してから出発時も同様)


人をはねない。
車にぶつかっていかない
スマホをみながら運転をしない。

ごく当たり前のことですがw
ごく当たり前のことをやっていれば大丈夫

試験前に注意事項があるので、しっかりとそれを聞いておくこと


バックミラーって見えていても必ず、1度調整を行うこと
試験官は、そのミラーが見えているか分からないので、必ず調整を行うこと
たぶん、試験前に注意されると思うが・・・
    • good
    • 0

今まで習った事を復讐する。

終われば余計な心配をせずに
ユックリ寝て卒検にそなえる事。寝不足だと間違いなく落
ちる。
    • good
    • 0

まずは、落ち着いて運転することを念頭に置いて運転することですね。


早く走って終わらせたいとか考えると合格は無理ですね。
車両を早くは走らせて嫌な思いを早く終わらせようと思うと罠にかかりますよ。
信号はよく見て止まることを優先し、
歩行者には相手が子供と思って横断歩道等では止まることを優先して考え走行することですね。
安全に操作走行が出来るか見ているのですから、
早く到着場所に着いたから合格するものではありませんよ。
なお、停車位置ではバス停などをよく見て停車することですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A