プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
週明け、歯医者さんに定期検診でいきます。

今からあさってのことを考えるととても緊張していますが、
私はキャラクターやゲームが好きでカバンにつけるキーホルダーやパスケースを好きなキャラクターにして当日、乗り切りたいと思いますが、目立ちますよね?

A 回答 (3件)

私も歯科恐怖症でしたが、今は治りました 


これも慣れでしょうけどね

その頃は、治療が終わり帰る様子を頭に浮かべたり、好きな花が付いた肌ざわりの良いハンカチを握りしめて乗り切ってました

だから貴女の好きなキャラクターを付けてゲームとか思い浮かべながら乗り切って下さい

目立ちはしません
大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

障害持ちでパニック障害があり、周りを気にしやすく、心配になっていました。ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 13:09

自分の子供の話ですが、歯医者が怖くて最初に行った時に泣き暴れてしまい、縛り付けて治療しようかというほどでした。



歯医者さんも困ってしまいましたが、機械の横に手鏡が有ったので、それを持たせて治療したところ、驚くほど大人しくなり、すんなり出来てしまったので、魔法の鏡となりました。

何をされるのかが見えないから怖かったみたいです。

もし怖いなら、手鏡を見ながらやって貰うと良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのですね。手鏡を見て、やっているのですか。
私はブラッシング指導のときに使っています。

私は小学生の時に診察台での出来事で診察に恐怖心を持ちました。
無理やり器具を入れられて、泣きながら見せていたのですが、その時の先生がすごく怒る先生でその時以来、診察について恐怖心を持ち始めてしまいました。

お礼日時:2022/06/26 13:16

人によるけど、誰も気にしません。


大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!