プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう嫌です。
何か頭にくることがあると、いつもガーッと怒鳴り散らかしてしまいます。旦那にだけです。
まだ10ヶ月の子の前で、旦那に怒鳴り散らかし、いつも後悔してます。
多重人格とか何か精神病なんでしょうか。

A 回答 (8件)

疲れてんだよ。

一生懸命なんだと思う。
お子さん10カ月なら、圧倒的に奥さんのほうが損してる気分になるよ。
旦那は自由に動けますからね。今までと変わらない生活だもん。

全部を一生懸命しないで、旦那にちょっと後ろめたいくらいのサボりをやったほうがいいです。
自分だけのおやつとか、自分だけ漫画読むとか。
病院行くって旦那には嘘ついて、子供預かってもらってコーヒー飲んでくるとか。
    • good
    • 1

夫にだけということなら、精神疾患では無いと思います、



夫は 常に夫の鑑となる行動をするべきと思い込んでいるのと 内弁慶気質なのでは

状況に応じて年の離れた長男だと思って対応するのと、世の中平均と夫の行動を比べて激怒するような内容なのか一呼吸おいて考えるクセをつけたらどうでしょう
    • good
    • 0

多重人格ではないし、精神病の症状とも思いませんがあるとしたら発達障害でしょうか。


検査を受けてみたら?
お子さんに遺伝する障害でもあるし。
    • good
    • 0

わたしもよく、人に当たってしまいます。

ですが、自分をより忙しくさせたり勉強したりして怒るということに焦点を当てないようにしています。私はよく、怒ってる時と怒ってない時の差がすごいと言われます。わたしはこれに関してなんでいつも神対応しなくちゃいけないの?と考えていましたが、今は逆になんで友達に当たってしまうんだろう?と考えています。
私は、じぶんの余裕のなさが友達に当たってしまっていたことの原因だと思いました。
わたしは今高校2年生です。私の両親は毎日喧嘩をしています。その喧嘩を見る度にわたしはまた、始まった、、、と思います。わたしは今すぐ家を出たいです。子供にとって喧嘩は悪影響だと思います。
人にはいろいろ原因はあると思うけど、
質問者さんは子供のことを考えているので、絶対改善すると思います!
    • good
    • 0

昨日だったと思いますが、アンガーマネジメントの話を心理士さんが、


ヤフーニュースか何かで書いていて、
怒りをコントロールできない人は、双極性障害の可能性がある人もいるとの話でした。

私自身も、父親が子供の頃から、怒鳴る人で、影響を受けてしまいました。

早目に、心療内科・精神科で相談された方が良いと思います。
    • good
    • 2

旦那さんには、心置きなく怒鳴り散らせるのですね。

旦那さんは、質問者さんの攻撃に、逆ギレしてませんか。質問者さんに反省する気持ちがあることと、旦那さん以外には攻撃しないとのことなので、普通です。
    • good
    • 1

かっときたら、左手を思いっきり、握りしめてみては?それで心が落ち着くかも。

    • good
    • 1

多重人格や精神病ではないでしょうけど、何某かの発達障害やグレーゾーン等の可能性はありますし、ただの内弁慶な人なだけかもしれません、、、。



いずれにしても何らかのアンガーマネジメントは必要ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A