dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人事権に基づき降格処分をするといったことは致しかねますのでってどういう意味?

A 回答 (5件)

降格処分はしません、という意味。


ほんとに分からないの?変なの。
    • good
    • 0

人事部に誰かの降格処分を願い出たと、仮定して、貴方の要求は却下されました。

と言う意味です。実際、人事部には人事権はありません。せいぜい、主任クラスまでです。係長以上の役職は取締役会で決まります。人事部の主な仕事は人の管理と査定です。
    • good
    • 0

「降格?あんたに人事権はねえぞバーカ」


ってことだよ。
    • good
    • 0

「致しかねます」は、「する」の謙譲語の「致す」と、


「しにくい、しづらい」という意味の、「しかねる」が合わさった言葉で
つまり、「することが難しい、することができない」という意味になります。

人事権に基づき降格処分をするといったことは、することが難しいです
となります
    • good
    • 0

「人事権で降格処分にはできません」ということです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A