プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行行かないけど計画立てるっていう趣味はどう思いますか?

A 回答 (9件)

有りです。

計画を立てるだけで旅行は70~80%完遂です。でも、計画は旅行に行ったつもりで念入り(時系列、移動手段、アクティビティ、グルメ、経費)に立てましょう。
私の計画は、全て公共交通機関を使用し、駅でレンタサイクルを利用する場合があります。また、駅で大きな荷物を預けると想定し、コインロッカーの有無、場所、営業時間、料金なども調べます。
計画の立案は結構、時間と体力を消耗しますので栄養補給をお忘れ無く
    • good
    • 0

私も同じ。

旅行社の広告を見てこれわとゆうプランを、地図とガイドブックを見て自分なりの旅行をする。身体が不自由で参加は不可能なので…
    • good
    • 0

よいことだと思いますよ!


いろいろ調べたり、資料をとりよせたり
時間調べたり、距離を計算したり
楽しいです、そのうちに、実現するかも
そして、調べたことが、以外なところで役にたつかもしれませんよ!
    • good
    • 0

松本清張 西村京太郎みたい!鉄道ミステリー!?

    • good
    • 0

いいと思います、知り合いで建て売りとかのちらし見てどんな壁とか家具とか想像するのが好きと言う人も居ました

    • good
    • 0

BSの番組で「友近・礼二の妄想トレイン」なんてのもありますよ。


出演者が楽しそうです。
    • good
    • 0

お金をかけないで、楽しく旅の気分を味わうことが出来て


、大変良い趣味だと思います。
世界中何処でも旅が出来ますね。(^o^)
    • good
    • 0

良いと思いますよ、わたしは計画立てるの苦手なので羨ましいです

    • good
    • 1

別に良いと思います。


旅行いかないけど旅行雑誌見たり、電車には乗らないのに時刻表見て楽しんだり、家買う気はないけど間取り見てるのが好きだったり、サッカーする気はないのに観戦が好きだったり、、、
色んな楽しみ方があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!