プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には3年付き合ってる彼氏がいます。とても真面目で優しくてリーダー気質で自分の意志をはっきりと持ってる人です。悪いことは悪いと言ってくれていいことなどは沢山褒めてくれます
毎日通話してデートも楽しくて可愛いや好きを沢山言ってくれて趣味もお互い似ていたのでお互いの趣味を楽しめる人でした
職場のこととか相談にも乗ってくれて、私のことを常に心配してくれるような人です
私との将来のことも考えててくれてました

しかし3年目に入り、自分の意志が硬い性格ゆえにたまに否定的な言葉も飛んでくることがあり(勿論本気ではなく冗談で言うこともあります)、その度に価値観が少しだけ違うかな?なんて思いました。それから通話していても話すことは基本毎回同じで、代わり映えがなくデートもコロナのせいでもありますが、同じルートを使うことが増えました。旅行とか計画は立てていましたが
正直言うと、飽きてしまったと言いますか、私が辛いことや思うことを相手に言わず溜め込む性格ということもあり、不満が募って疲れてしまいました

このまま続けていても代わり映えがない恋愛は少し嫌だなと思い、別れようか悩んでいます。

彼は冗談で、からかったり嘘ついたりはしますがとてもいい人なのは分かります。自分には勿体ないくらい一途でいい人です。別に嫌いになった訳では無いです

A 回答 (7件)

貴女が彼を愛せてなく求めてばかりなので別れた方が良いかと。



少し人格的に問題がありそうです。
    • good
    • 1

別れたら今後、その人を上回る人とは付き合えないと思います。


100%の人はいないわけですから、どこかで妥協しなければいけません。
お互いに不満点があるのなら、よく話あって解決していくのが
お互いの務めです。
男性と女性の体の作りって真逆じゃないですか
どちらも考えたはそれぞれ違うので、お互いに必ず良い所、悪い所はあって当然なんです。
2人で力を合わせて、お互いの欠点を埋める事によって、男女1つで平等になるわけですからね。
    • good
    • 1

ご質問拝読する限り、かなり良い彼氏様だと存じます。



人は長くお付き合いすると見えてくるものが御座いますよね。また飽きたのかな?というのもよく分かります!正直なお気持ちだと存じます。

別れるか別れないか、今決めずとも、軽く新しい出会いを前向きにご検討なさる位がよろしいかと存じますよ。
浮気を勧めている訳では無く、他の男性を注視してみてはいかがでしょう。

どんなに素敵な男性も、数年お付き合いすれば、慣れは御座います。
そうなったらどうだろう?と思いを馳せてみる程度でよろしいかと。
    • good
    • 1

自分が楽しませてもらう側である限り、飽きた詰まらないからは解放されないと思います。


積極的に相手や自分を楽しませる方向に舵を切るのが良いと思います。
    • good
    • 1

女性は三年経った時に変化が無ければ別れる傾向にあるようです。

このご時世、日々新鮮な気持ちで居られる方が凄いですがね。

私も溜め込む性格なので気持ちはよくわかります。ただ、言わずして気持ちが分かるわけ無いので喧嘩覚悟で話した方が良いですよ。
ただ、溜め込んでいたものを一気に放出すると彼は対応しきれず逆ギレしかねないし、そんなに嫌なら別れようって言われるかも知れないです。そうなれば結局傷付くのは投稿者さんです。嫌だと思う事があれば、その時に言わないと掘り返されるのが嫌な人も居ますしね。自分の気持ちを伝えるのって勇気がいりますけど、将来の事も視野に入れていたならこれくらいの壁なんて事ないです。むしろ、親しき中にも礼儀ありって言葉を叩き込む良い機会ですよ( 'ω')

自分には勿体ないくらいの良い人なんて、なかなか巡り会えないので別れるかどうかはもう少し後でも良いんじゃないでしょうか!
    • good
    • 2

これは別れないと思います。



明確な理由がないと、人は行動しません。
結婚相手が別に見つかった時に考えるようにしましょう。

悩むと余計に疲れるので、やめた方が良いと思います。

不満は思ったその時にすぐに言うことをおすすめします。
自分でためちゃうと大きくなるんですよね、なぜか。
なのでその場ですぐに言うようにしましょう。
それは性格ではないので、そのような行動で必ず解決できます。
    • good
    • 1

迷ってる間は決行しない! 



これがいいと思いますよ。
後悔しなくてすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!