プロが教えるわが家の防犯対策術!

小麦と水稲なら、小麦ではなくて水稲を植える。その理由は収量が多いからだ。しかし、水田はメタンガスを発生させるから止めろと言うなら、食料不足に成る。

現在、既に世界は食料不足だが、この食料不足問題を解決するのに、収穫量の多い水田を使えないなら、人口を減らすしかないですよね?

現在、世界人口は80億人を超えていて、去年だけで、7千万人も増えている。日本は、人口が減っているから子供の数を増やせと言っているが、世界では子供の数が多すぎるのだ。

日本の「少子化対策」は世界的には間違った政策だから、止めるべきですよね?
_____________
水田は温室効果ガスのメタンを発生させるからやめろ。
https://twitter.com/i/status/1748718427026624840

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    (2)-a 少子化対策をやめるが、移民は受け入れない。人手が確保できない企業はつぶれてしまえ

    でよい。

    そもそも、食料不足で飢え死にしている時に、企業など潰れようが、潰れまいが、どうでも良い事です。

    物事の軽い重いを明確に理解して置かねば成りません。食料が足りなくて、飢え死にしている時に、人手が足りようが、足りるまいがどうでも良い事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/23 15:15
  • >日本大飢饉時代到来。


    そうなれば、日本だけでなく、世界中が飢餓状態だと認識するべきです。食料不足の時は、食料品の価格が暴騰します。冗談抜きで、大根一本が十万円とかに成るんですよ。

    つまり金が有っても無意味です。ですから、少子化対策など止めて、少しでも日本の人口を減らした方が良いのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/23 15:43

A 回答 (6件)

人類は豊になると子孫を継続させなければならないと言う、危機感が薄れて、子孫を増やす事を怠ります。

現に貧困な国はどんどん子供が産まれています。その代わり、衛生状態と医療の未発達、食糧事情等により産んでも人口はさほど増えません。水稲は小麦等と比較し非常にエネルギー効率が良く(小麦の1.4倍)貴重な食糧です。メタンガスの排出が多いと一部で言う人がいますが、牧畜での牛、豚から排出されるガスの方が多いと言われています。
稲作は気候が温暖で、降雨量が多く、水田に適した平地がないと出来ない植物です。東アジア、東南アジア以外稲作は出来ません。(小規模では生産しています。特にイタリア、米国西海岸等) 稲作を世界各国やりたいのですが、上記の事情により出来ないのです。従って、米の次にエネルギー効率の良い小麦を生産しています。日本もその内、子孫継続の危機が迫ると、子供をどんどん産むようになります。これが人類を含む生物の自然法則です。
    • good
    • 0

#5



>食料が足りなくて、飢え死にしている時に、人手が足りようが、足りるまいがどうでも良い事です。

それはロジックがおかしいですね。
世界的に食料がたりず、いまはなんとか先進国として産業に下ざさえされて輸入食料で飢えずに済んでいる。産業潰れていい=GDPが低下して国力が下がり、海外からの輸入が減っていく。日本大飢饉時代到来。

となるんですけど、目先のことしか見えてないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本大飢饉時代到来。


そうなれば、日本だけでなく、世界中が飢餓状態だと認識するべきです。食料不足の時は、食料品の価格が暴騰します。冗談抜きで、大根一本が十万円とかに成るんですよ。

つまり金が有っても無意味です。ですから、少子化対策など止めて、少しでも日本の人口を減らした方が良いのです。

お礼日時:2024/01/23 15:43

#4



> 人手不足の方がマシだと思いませんか?

論点がズレています。

(1)少子化対策をやめて、移民を受け入れる
(2)-a 少子化対策をやめるが、移民は受け入れない。人手が確保できない企業はつぶれてしまえ
(2)-b 人手がたりなくても具体的に◯◯すればなんとかなる。

どちらの論旨で補足いただいているのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)-a 少子化対策をやめるが、移民は受け入れない。人手が確保できない企業はつぶれてしまえ

でよい。

そもそも、食料不足で飢え死にしている時に、企業など潰れようが、潰れまいが、どうでも良い事です。

物事の軽い重いを明確に理解して置かねば成りません。食料が足りなくて、飢え死にしている時に、人手が足りようが、足りるまいがどうでも良い事です。

お礼日時:2024/01/23 15:15

少子化対策やめて移民でも受け入れますか?あなたの大嫌いな自民の方針ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本は人手不足ですが、人手不足と言う事は、求人が多いと言う事です。世界には働きたくても求人が無い所がいくらでも有ります。例えば中国ですが、大学を卒業しても就職できないそうです。

就職できない失業者を増やすより、人手不足の方がマシだと思いませんか?

現在、日本に来て、難民申請する人が多いですが、その理由の一つは、母国では働き口がない事も理由の一つでしょう。

日本で難民と認定されれば、1日1600円の生活費と住宅費が支給されます。これは、母国のアフリカでの生活に比べれば、飢え死にしないだけ遥かにマシです。

お礼日時:2024/01/23 12:20

はいそうです

    • good
    • 0

止めるべきだという思いはありません


あまり効果がないと感じているだけ
やらないよりやった方がいい
みんなが選んだ自民党がやっている事
みんなが、選んだ

質問者さんは間違いなく少数派なのが事実です
「ですよね?」は通用しません
言うのは自由ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A