アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最高裁迄争うと仮定して?松本人志と文集砲の裁判はどちらが勝ちますか?

A 回答 (9件)

北村弁護士曰く、


「勝つか負けるかは、皆さんご存知の通り、その内容が真実かどうかで決まる」
「真実かどうか」を証明するには、「取材した女性が証言するかどうかがポイント」だと断言。「その人たちが出てこなければ、真実性の証明は不可能に近い」とし、証言をしたとしても「証言が真実かどうか」について、報道されている飲み会後のLINEなどが争点になる可能性がある
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20 …

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

わかりやすい解説どうも有難う!

お礼日時:2024/01/23 14:41

ジャニーズに続いての性加害被害問題なので松本人志さんにぶが悪いわね。

下手すると吉本に飛び火しますわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

負けたら吉本興業も危ないのですね?

お礼日時:2024/01/23 14:37

損害賠償請求額が5億5万円と言う名誉毀損としては異常すぎる数字を出して居ますね。


何が目的なのか判りませんが、この様な非常識な額を出して来る松本人志は敗訴して
貰いたいです。
吉本興業なんて反社会勢力みたいな連中ですから、文春の証人となる被害を訴えている
女性に金を渡して証言を撤回させようとしていたとしても「やっぱりな!」としか思いませんから、
文春に勝って貰いたいですね。
まぁ結果は何処かで和解と言う事になる感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

数百万が相場の裁判ですから5億以上要求なんてとても無理ですよね?松本人志氏は、仕事休んでも余裕がある暇人なんですよね?

お礼日時:2024/01/23 14:44

太田光を思い出せ。

内々で手打ちで終わりだが、カッコつけて裁判沙汰。太田嫁の親と文春が台場のホテルで和解してたよ。今回も裁判でカッコつけてて落としどころの探り合い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

和解ですかね?

お礼日時:2024/01/23 14:45

文春です。

①記事はそういったことを受けた女性がいると書いており、性的加害をしたとは言っていない。②2人だけの中のことで証拠はない、③普通パーティーは客室でしない。④複数の女性の証言があったと書いてある。状況的に振りで、やっていない証拠がない限り文春が勝つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

以前フライデーか?なんかの写真見た事ありますよ!

お礼日時:2024/01/23 14:46

今までの判例と同じく、どちらも勝ちませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

引き分け?

お礼日時:2024/01/23 14:46

争うのは名誉毀損の部分らしいので、勝っても数百万と東国原がゆうてたで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そう言えば昔、東国氏も女性問題で訴えられましたね!

お礼日時:2024/01/23 14:47

文春が物的証拠を出せなければ負けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

写真週刊誌の写真じゃだめなんですかね?

お礼日時:2024/01/23 14:48

松本人志が勝つでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

昔からの黒い噂が沢山あっても余裕なのですね?

お礼日時:2024/01/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A