アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解放してあげたいと上からの言い方もおかしいですが、
私が過去夫を傷つけたことにより、離婚したい、これから先一緒にいても良くなるとは思えないと言われています。
傷つけた内容としては、職場の男性との連絡のやり取り、2人で飲みに行ったことです。その人への気持ちや、浮気行為などは一切ありません。その後連絡先も消し、もちろん会ってもないです。

私が泣いて謝り、夫は再構築を選んでくれ、その後子どもができ、現在妊娠中ですが、1番上に書いたように、離婚したいと言われています。
私が離婚拒否し、現在家庭内別居状態です。夫は自分の部屋に篭りっきりです。友達とボイスチャットでゲームはしてるようで、笑い声はたまに聞こえますが…
離婚拒否していますが私と一緒にいることでずっと辛い思いをさせると考えると、離婚して解放してあげたいという気持ちと、楽しかった思い出や、お腹に話しかける夫の姿を思い出しては、離婚したくないという気持ちで感情がぐちゃぐちゃです。
これからどうすればいいでしょうか。
もうどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 現在は、最低限の会話あり、食事は一緒にとりますが、寝る時は別です。(私がベッド、夫がリビングのソファ)基本的な家事は私がしています。

    私の両親が夫に、子どもは本当に可愛い、子どもの顔を見てから離婚するかどうか決めてもいいんじゃないか、という内容の話をしたみたいです。

    里帰りまでの残り1ヶ月程この状況が続くのか、里帰りから帰って来てどんな雰囲気なのか、そもそも出産の立ち会いに来てくれるのか(話せる時に聞いたら、立ち会い行くよ、とは言われましたが)、夫が何を考えているかわからず話し合いをするのが怖いです。離婚して投げ出してしまいたいとすら思ってしまいます。

    このまま夫が話を持ち出してくれるまで、一旦は家庭内別居を続けた方がいいのでしょうか。

      補足日時:2024/01/29 17:07

A 回答 (6件)

お礼へ


そうですか。もう一度話し合いですね。
まずあなたに不貞行為はなかった事、そして子どもは間違いなく夫の子で、DNA鑑定をしてもいいと主張して下さい。
夫はお腹の子が自分の子がどうか疑ってるはずです。
血が繋がらない不倫の子なんて誰だって育てられませんから、その点をはっきりさせないと夫は引かないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚を言い渡されたときに、お腹の子が自分の子かも正直疑ってる、とも言われたので、100%夫の子以外ありえないから検査してもいいと伝えました。
色々思い出してしまうのは自分の性格上根に持つタイプだから(私がどうこうと言う問題ではなく)仕方がない、と夫は言っています。

お礼日時:2024/01/29 16:55

妊娠8ヶ月。

その頃までは旦那さんに変わりはなかったのですか。
急に蒸し返してきたと。
なんか変ですね?
そう思いませんか?
それと、職場の人と一回飲みに行ったぐらいで不倫騒ぎするなんて幼稚すぎます。
あなた何で謝ったんですか?謝るような事したと思いますか?
旦那さんに探偵つける事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が怪しんで携帯を見る→女の子とのやり取り発見→夫から離婚したい、その子が気になる。と言われる。
ですが、私が職場の人ととっていた連絡内容がフラッシュバックして日々辛かった、私への気持ちがどんどんなくなり、そんな中気になる人ができた、という流れみたいです。その子のことがなくとも里帰り前には離婚を切り出そうと思っていたと…
私にバレた時にその子とは連絡は取らない、会わないと言ったため、信じていますが、真実はわかりません…
私は離婚したくないため、問い詰めると逆効果かと思い、問い詰めることもできません。
私は浮気行為は一切ありません。これは断言できますが、単なる職場の人とするやりとり内容ではなかった自覚があります。夫は私が浮気した・不貞行為があったと今でも思っていると思います。(だからこそずっと思い出し、辛いんだと思いますが)浮気はしてませんが、夫をとても傷つけてしまったことに対し謝り、行動も改めましたが、傷つけてしまった側が主張できることでもなく、今回の離婚話でもその話を持ち出されても謝ることしかできておりません。

お礼日時:2024/01/27 23:57

妊娠何ヶ月ですか?



出来れば、中絶して離婚することを勧めますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠8ヶ月です。
できれば2人で育てていきたいと思ってしまいます。

お礼日時:2024/01/27 19:45

腹の中の子供をどうするか、それを決めれば全部きまりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と2人で育てたいと思っています。
3人で笑い合えたらと理想を考えてしまいます。

お礼日時:2024/01/27 19:44

あなたは、現実の生活をありのままに暮らし、ご主人にもありのままに接触しましょう。

相手の反応を見て右往左往するのではなく、あなたがやるべきとこ、やらなければならないことを忠実に実行すれば、何とかなる方向に進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまは感情の起伏が大きくて自分自身ついていけてない部分があります。
とりあえず、日々を過ごしてみます。

お礼日時:2024/01/27 19:43

離婚届を出せば解決します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A