プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳で同棲4年目の彼氏と入籍することに引っ越すことになりました!

ただ、私の親が複雑です。。
もう10年前から親の仲が悪く、2年前に離婚すると言ってたのですがまだ離婚してません。
一緒には住んでるけど家庭内別居みたいな感じです。
親には結婚することは伝えたのですが反対はされませんでした。
ただ次の日に父親が、同棲の時点で車(彼氏の車で私がほとんど使ってるのて折半)のお金をお前が払うのはおかしい。
引越し費用もお前が半分出すのはおかしいと言われました。
結婚するなってこと?と聞いたら別にそんなことは言ってないと怒って連絡がとれなくなりました。
昨日誕生日だったのですが連絡もガン無視。
勿論こんなこと言われたことは彼氏にはいってません。

彼氏は挨拶も緊張するけど私の親の雰囲気が心配と言ってました。

私の父親も無愛想で無口です。。

日曜日に実家行くのですが。。
色々大丈夫か心配です。
もう引越しも決めてしまったし今更ダメと言われたら。。どうしよう。。

A 回答 (11件中11~11件)

まず第一に、親の許可はいりません。

親が反対するということは、親子の関係を完全に解消する。絶縁すると同義です。親にそこまでの覚悟があるのなら良いですが、後で何を言っても遅いということは釘を刺した方が良いかとは思います。
また、二人のことで考えが違うのは当然ですが、だからと言って親が命令できる立場ではありません。せめてアドバイスなどイチ意見として伝えるのは良いですが、少し出しゃばりな感はあります。
ともかく、出来るだけ波を立てずに済ますには、
事前に両親に伝える必要はあろうかと思います。
伝えることは、
許可を得るために挨拶しに行くわけではないこと。
当日は、波を立てたくないということ。
反対するなら親子関係を絶縁するということ。
言いたいことはアドバイスベースなら聞くけど否定命令は聞かないということ。
これらを事前に伝えた上で、親として気になることは事前に質問者さんが聞いて解消したほうが良いかとは思います。
    • 1