プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一男子です!
今日先生にお前髪いつになったら切るんや、と言われました。校則だと前髪が眉にかかってはいけないというルールがあるのですが私にも髪型を自由に決める権利はあるに加え、誰にも迷惑をかけていないのにかかってはいけない誰もが納得できる理由はありますか?また先生にまた言われたときの対処法を教えてください!

A 回答 (4件)

今どき

ロングヘアは
汚い
臭い
きもい
です
だって花粉やホコリや
汗等
思いっきりすってますよね
それとよっぽど自身に自信の無さが
解ります
ショートカットの人は
俄然私を見て!
と見られて
余計可愛く見えます

近づきたく有りません。
    • 0

「ヘアドネーションって言って癌治療してる人などに髪の毛を寄付するのがあるんです。

僕はそれを目指してるのでロングヘアになるまで伸ばします。30cm以上で寄付できるらしいので、以前のトムブラウン布川さんくらい伸ばします」
癌治療の人への寄付と言われたら先生もちょっと責められないはず。校則が、など反論はされるでしょうけど。
デメリットとしては、本当に寄付するまで切れなくなります。
    • 0

スキンフェードクロップにしなよ。

検索してみ?格好いいし校則に違反してないと思うけど。オレとお揃いだしw オススメ
    • 0

ルールが優先されると思います。

権利がある、迷惑をかけないという個人の考えに基づく理由は成立しません。
    • 0