プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏や好きな男性と喧嘩や距離を置いている時に、バレンタインのチョコってどうしてますか?

職場に好きな男性がいて、数年、バレンタインにチョコを渡しています。その男性とは、2人で休日にお出かけなどをする仲です。今年は、ちょっと前に嫌なことがあり言い合いをしたのですが、仲直りはしました。でも私の方が、その嫌なことについてまだ考えてしまって、チョコを渡すか迷ってます。

今後も仲良くしていきたいなら、嫌なことはいったん忘れて渡した方が良いのでしょうか?

(去年、もらえないかもしれないと思って凄いドキドキしたと言っていたので、バレンタインのチョコ、相手はいらなくないみたいです)

A 回答 (4件)

好きならあげる。

素直な気持ちで行きましょう。
自分は少しばかりイケメンと言われているせいかチョコは毎年もらいます。
義理チョコではないなと思われる人はお礼にホテルに誘います。
これまで何人かに処女膜を破らせてもらいましたがトラブルになっことはありません。バレンタインデーはセックスしてもいいなあと思う男性に女性から意思表示できるとても素晴らしい習慣だと思います。
    • 0

私だったらあげますね。

だって去年だって相手は喜んでいたのでしょう?
仲直りの1つのツールとして、私の気持ちは変わってないですよと示すのにはバレンタインはちょうど良いチャンスかもしれないですよ。
    • 0

失礼な言い方になりますが、バレンタインの儀式に使われるチョコに重みを与えているのは、日本くらいのものです。

アメリカでは友チョコみたいにあげて、好きな異性にだけ気持ちを込めてチョコをあげるというものではないそうです。

「チョコをあげるか、あげないか」でそんなにもお悩みとは、アナタ青春してるな、とついやっかんでしまったわ。

働いている人達なら、お金を集めて男性社員に義理チョコを買って渡すものだよね。最低1個は貰えるってこと。義理チョコでも貰える時に、あなたからのチョコがない、という状況を(彼の気持ちを)想像しましょう。

あなたからのチョコがない、って気がつくと動揺するでしょう。あなたは喧嘩した時の口惜しさも解消しきれていないから少し彼にダメージを与えたい気持ちもあって、「ちょっと意地悪してあげないことにしようかな」という気持ちとの葛藤もあるのでしょう。

一時的な「少し懲らしめてあげたい」気持ちの満足でチョコをあえてあげない効果を損か得かで考えると答えを出しやすくなります。女の人は目先の得に飛びつきやすいけど、本当のお得に気が付きにくい傾向があります

懲らしめた後のことを考えるのです。「チョコないのか」とガックリする彼。男の人は一旦仲直りした場合、女の人が単に妥協しただけで面白くない思いも抱えているとは気付かないものです。

嫌われたと勘違いされたらどうするの?一時的な意地悪で済まなくなるよ

好きな人とこれからも仲良くしたいなら、一旦は仲直りしてるんだし、(仲直りするくらいだから、そんなに深い問題があっての喧嘩ではなかったのでしょう?)好きな人を喜ばせたい気持ちが上回るなら、悩まずにあげたらいいのに。本当のお得とはあなたが望む結果に見合う行動をすること。

ちょっと意地悪して、期待しているかもしれないチョコをあげない、それであなたの気持ちが前よりスッキリして気が済むなら、あげなきゃいいんです。ただし、その行動で、面倒くさいことになったらどうするの?
彼ともっと仲良くしたいなら、どうするかが1番大事なのではありませんか?お節介ついでに言うと、男性は言葉で伝えないとあなたのモヤモヤ(喧嘩した後の後味悪さ)した気持ちが見えません。チョコをあげる前に、自分の気持ちをもっとスッキリさせてあげたら良かったのに。

2人で休日にお出かけすることが、チョコなしにした場合でも楽しくできるか?と、想像してみましょうよ。わかるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。

懲らしめたいから、意地悪して自分の気持ちをスッキリしたいからなんて、思ってもいませんでした。そうに思う方もいらっしゃるのですね。勉強になりました。

深い問題だから、今後の事を考えて、色々悩んでいます。

そんな無茶苦茶言わないで必ずお渡しして下さい。

花咲きかりん
ミニチョコかりんBOX 7種7個
1,720円
メゾンジョーダン
パヴェ ア ロランジュ 25個
2,268円
アントワーヌカレーム
生チョコティラミス 25個
2,599円
メッセージかなアレンジして下さい
義理チョコでは
ないです