プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自動車学校に通っている高校生です。
もうすぐバレンタインですが、自動車学校の指導員さんにバレンタインにお菓子を
渡しても良いのでしょうか。
実はちょっと気になっている指導員の方がいます。
担任制などはないにもかかわらずその指導員の方には1段階で4、5回技能教習を
担当していただき分かりやすかったので、2段階に入ってからは、たまに指名をしています。
もうすぐバレンタインですし「感謝の気持ち」としてでも、お菓子を渡したいと思っています!
でも渡すにしても気になっている方なので私も恥ずかしすぎます(>_<)
14日には学科もあるのでその担当の先生にも同じものを渡すか、好きな指導員の方だけに渡すか・・・

1、自動車学校の指導員さんは、教習生からお菓子などを受け取ってくれるものなのでしょうか。
2、バレンタインにチョコを渡すという光景は自動車学校ではよくあることですか?
3、14日に技能予約取れなかったらどうやって渡せば良いでしょうか

質問だらけですがお願いします!

A 回答 (3件)

1、自動車学校の指導員さんは、教習生からお菓子などを受け取ってくれるものなのでしょうか。

●人によってだと思います。ただ、貰って嫌な気分にはならないと思いますよ。
逆に、他の指導員、教習生から、人によっては変な目でみられるかもしれません。

2、バレンタインにチョコを渡すという光景は自動車学校ではよくあることですか?
●見たことはないですが、その方の事が気になっていらっしゃるなら、そんなことは気にしなくてOKだと思いますよ。

3、14日に技能予約取れなかったらどうやって渡せば良いでしょうか
●その14日の後でもいいと思いますよ。
大切なのは気持ちなので、「14日に渡そうと思ったのですが、タイミングがなくて。。。」とか、
一言加ればよいのかなと思います。
もちろん、事前に14日に予約が出来ない事が確定したら、その前でも「ちょっと早いですが。。」とか!

いづれにしても、車内で教習の前か後に渡すと、他の人の目に触れることがないので、良いかと思います!
ファイト!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、予約が取れたときにこっそり渡します(^^)
ちょっと勇気がでました!

ありがとうございました

1.一応「お客様」だから無碍に出来ないから、取り敢えず受け取るワン。

でも、何が入ってるか判らないから食べずに捨てるワン。

2.滅多に見ないワン。でも、まったく居ないとも言えないワン。

3.受付にでも行って「○○教官に渡して下さい」とでも言えば良いワン。

蛇足だけど、教官に既に彼女が居たりすれば「笑顔で受け取って、こっそり捨てるだけ」だから、中身はチロルチョコで十分だワン。

この回答への補足

すみません、書き忘れていました;;指導員の方は独身で、彼女はいないようです。

>>1.一応「お客様」だから無碍に出来ないから、取り敢えず受け取るワン。でも、何が入ってるか判らないから食べずに捨てるワン。

これからお菓子は何度も練習するつもりですが、やはりそう思っている方もいますよね
渡すとしたら、手作りか市販どちらが無難ですかね・・・?

• 0
この回答へのお礼

考えた結果、やっぱり手作りのお菓子を渡すことにしました

予約は15日に取れたのでその時に渡します!

1.人に寄りけりニャ。

2.ないニャ。が、皆無でもニャァ。勘違いするショはどこにでもいるニャ。
3.好きにするニャ。仮に技能予約を取れたとしても、その指導員にあたるかどうキャは判らないニャ。

おいらがチョコを貰えない指導員ならチョコを持ち込んでいる教習生には、意地でも見極めのハンコは押してやらないニャwwww
    • 0
この回答へのお礼

みんな渡してたら気が楽なんですけどね(>_<)
予約がとれたらこっそり渡すことにします!

ありがとうございました