プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが携帯処分するので中の写メを僕のアイホンのiCloudに保存して欲しいと言って来たのですが
するべきかしないかを迷っています 簡単に出来るのかな ちなみにiCloudへの保存の仕方とかたく大容量の写メとか僕の携帯に一度取り込んでiCloudに移すとしたら僕の携帯動かなくから無いかな?
詳しい方いませんか

A 回答 (5件)

無理!の一言、強行です。

    • good
    • 0

拒否一択。

    • good
    • 0

その人の使用しているクライドストレージに画像を上げれば良い話なので、態々あなたのiCloudに上げる必要はないです。


もし、クラウドストレージ持ってないと言うならGoogleフォトなんかで良いでしょう。
    • good
    • 0

携帯を処分しても、Apple IDはなくなりません。

つまり一つのアカウントにiCloudのサービスが一つ付いているので、そこに保存すればいいのです。
通常「ファイル」アプリに保存するとiCloudと同期する(同期オフになってなければ…)ので、「ファイル」からわざわざ画像を削除しなければ、端末を処分しても画像はなくならないはずです。
もし同期により誤って画像を失うことが心配なら、iCloud内の同期されない独立したフォルダに画像をまるごと移せばいいです。これで、その携帯からの影響はほぼゼロとなります。簡単に出来ると思いますが手順はiCloudの使い方を調べてみてください。

一時的にならまだしも、他人のiCloudに画像を保存するというのは、あまり現実的ではないと思います。画像って長いことほったらかしになりがちですし、おっしゃるようにストレージも食ってしまいます。
    • good
    • 0

めんどくさいですね。



断ると良いです。
要領ないから無理だわ!って言ったら?

そもそもメモリーカード?みたいのにデータ化できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね自分の容量も気にしているのにね

お礼日時:2024/02/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A