アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「モザイク禁止掲示版」というサイトでのことですが、通常サイズ(スレに添付されてある)の画像をダブルクリックして拡大された画像を保存したいのですが、出来なくて困っています。
ヒント(表示→ソース・・・)という文面を見つけてその次のやり方をいろいろと試したのですが、私のスキルではここまでが限界です・・・。
どなたかご存知の方、是非、ご教授下さい!
(このサイトは入り口が解りずらいのですがトップページの中段程に小さくあります。また画像保存はあくまで個人の趣味・収集であり、悪用することは絶対にありません。)

A 回答 (1件)

はじめまして



マウスの右クリックで画像が保存できない場合、作者が意図して、画像を保存させないようにページを作っています。
作者の意図に反したようなことをする操作をこのサイトで教えることはできません。
自力で調べるか、質問する場を変えてください。

一般論としてならば、画面のハードコピーが使えると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa678443.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa215232.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa542258.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。作者の意図、著作権の問題もあるのですか。
下記のURLは参考になりました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!