プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

で訴えられる世の中になりましたね。違う人と結婚して子供出来て幸せな家庭を築いていたらそれこそ大変!! 昔の女から余計に嫉妬されて壊されますね。  今の時代の男って本当に大変だなぁ!
とつくずく思います・・がどうでしょうか?

A 回答 (6件)

離れ方がヘタだからでしょ?ありえないわ。

• 0

それは「過去の行為が犯罪になるかどうか」が問題であって、通常の生活の中で行われたものであれば単なる「過去の出来事、個人情報の暴露」に過ぎません。

逆に男性側から「付き合っていた当時の女性の写真」や「手紙」などを公開して嫌がらせを行うこともあり得ます。
(最近では、ストーカー行為や相手の女性あるいはその親の殺人・放火にまでエスカレートすることも散見される。こちらの方がたちが悪い)

いずれも、それが相手の同意を得ない一方的な「個人情報の暴露」であれば、逆に「名誉棄損」で訴えることもできますから、「どっちもどっち」という相対的な話かと思います。
そうはいっても、やはり今でも女性の側から声を上げる方がハードルが高いでしょう。
    • 0

基本的に付き合っている、または付き合っていた男女関係に於いて、不同意性交が認められることはあまりありません。

付き合ってもいないのにそういうことをすると、性病に罹ったときにも困りますし、子供ができたとか、奥さんと別れなければ不倫をバラすとか、そういうのは昔からありましたので、そういう意味での嫌がらせ方法が一つ増えたくらいの認識です。

ちなみに知人の警察の方が言っていましたが、ストーカー規制法は、ストーカーそのものの摘発に用いられるその数よりも、相手をストーカーとして通報することによって、警察やその法を別れさせ屋として悪用するような人間が多いのだそうです。

もちろん警察からすればそれくらいのことは勘付くものなのですが、通報を受けたからにはその相手の住所や名前を控えなくては帰れないため、不本意だとはいえ、色々な意味でやってられないと言ってました。
    • 0

貴方は、江戸時代が良いですか?

いいなづけとか言って、顔も知らない人と結婚とか、
個人より家を重視の時代ですが?
    • 0

18年前の事を引っ張りだされても困りますね。

よくまあ、記憶の中にしまいこんだモノを
出しますね
究極は全て録画して
セックスしても宜しいか聞いて
裁判所に出してから
セックスです(笑)
女性上位な世の中ですから
    • 0

>・・がどうでしょうか?

人それぞれというだけのことで、ご心配には及びません
    • 0