プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子なしのシニアの方に質問です。
やはり子供がいないと生活は大変ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

「…生活は大変ですか?」という質問の意味が分かりません。


経済的には、子に係るお金は消費していないわけですから、大変になるという意味が分かりません。

子供が居なければ、生活は寂しいものにはなると思います。
そして、孫に恵まれることもありません。

孫は、可愛いですよ。
自分の子供も可愛いけれども、それ以上に孫は可愛い。
そういう生活が出来ないという点で、「寂しい生活になる」と表現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
なるほど。

それはありそうですね。 お一人様が好きな人は大丈夫そうですねぇ。

お礼日時:2024/02/04 11:54

なんで大変?


子どもいる人より楽だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
周りに、今はそうだけど!っていわれて。。。

介護とか、介護になる前の手続きとか大変になるよって。
介護のために子供産んだのかよとおもってしまう言葉をかけられますねぇ。。。

お礼日時:2024/02/04 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A