アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルの夜勤は、結構ハードですか?

また、以下のホテルフロント求人はどう思いますか?
年間休日114日、残業10時間以内、明け休みを含めると実質のお休みは170日程度!と記載してありました。
ホテルにしてはホワイトな方ですかね?

A 回答 (2件)

仕事内容がハードかどうかは不明だけど、地域的にヤバい人が泊りやすい場所はハードかもね。



後、No.1の回答は思い込みが酷すぎる。
そもそも旅館業は夜勤明けの休日の考え方が違うし、8時間ごとの3交代も違う。
とはいえ「年間休日114日・明け休みを含めると実質170日」って考え方としては普通でしょ!?
例えば2/5の22時から2/6の8時まで仕事の場合、一般的な考え方としては2/6は夜勤明けで2/7が休日となる。
日勤の時の休日とこの2/7の休みで年間休日114日となる。
とはいえ2/6の8時に仕事が終わったらその日は眠いけど1日遊べるでしょ。
そして2/7は1日休みで気分的には連休感覚になる。
あと、次の夜勤スタートが2/13の22時だとすると、若い連中は2/13の昼は外で遊んだり家でゲームしたりする休日感覚になる。
No.1は夜勤とかやった事が無いんだろうね。
この「実質170日になる」という言葉が理解できていない。
    • good
    • 0

>明け休みを含めると実質のお休みは170日程度!



年間休日114日としているのに、そんなわけないでしょ。
「明け休み」とは本来夜勤明けの次の日を休みにすることですが、このホテルは夜勤明けの日を休みだとこじつけて誇張していますね。

夜勤明けの日を休みとカウントするのは違法なんですが、知ってて誇張してるのか、単純に無知なだけなのか。
どちらにせよ、まともな経営者ではないのでやめておいた方が良いでしょう。

ブラック臭がプンプンしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A