プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(私の友人S氏みたいな)昔から偏見も持たず、視野も広くて、謙虚で真面目で他者に優しく自分にストイックで優秀な人を勝手に毛嫌いするような人に、きっとまともな人間は居ないですよね?

まあ、彼を訳も無く不当に嫌うような輩はほんの一部しか居ないようではありますが。

A 回答 (3件)

人間は、自分が持ち合わせてはいない優れた部分を他者が持ってたりしても、反対に自分が出来ることを他者が出来なかったり、劣ってたりしても、何でもかんでも批判の対象にしたがる人が多いです。


後、自分の考えを押し付けたがる人も多い……。

価値観や、ものの良し悪しの尺度は個々に違いますから難しいですよ。
    • good
    • 1

君に見せてない一面もあるかもよ


犯罪者の家族が家庭では優しい人、こんな事するはずないとか言うだろ
    • good
    • 2

男から見ると非の打ち所がなくても、女から見ると極悪人という男性だっています。


人間は一面から見ては分からないものです。
逆も然りで、ものすごく悪い奴でも別の角度から見ると優れた一面があるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A