プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女性は尽くしたがりなのか。
ホストにハマる女、アイドルにハマる女、彼氏に尽くす女、なぜこうなる?
なぜ自分のためにお金と時間と労力を使おうとしない?

A 回答 (7件)

自分の幸せより他人を優先する理由


社会の期待: 社会や文化、家族、友人、メディアなどから受ける影響により、他人を優先することが価値観として浸透している可能性があります。
自己価値感: 自分の幸せよりも他人を大切にすることで、自分に価値があると感じる場合があります。
過去の経験: 過去に自分のために時間やお金を使った結果、満足感を得られなかった経験が影響している可能性があります。
自分のためにお金や時間を使わない理由
自己犠牲: 自分を犠牲にして他人を幸せにしようとする傾向がある場合、自分のためにお金や時間を使おうとしない可能性があります。
自己価値感の低さ: 自分に対する自己価値感が低く、自分のためにお金や時間を使うことを許容できない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらが尽くし好きが女性に多い原因ですか?

お礼日時:2024/01/19 12:47

男よりは少ないですよ


女は母性があります
わが子の成長を見守るように応援したいのです
自分のためにも使っています
化粧品や衣装持ち物もお金をかけてアイドルやホストに会いに行きます
男の推しは根暗でティシャツリュックスタイルで
ひたすら推しのグッズを買いだめます
男は性欲の対象にしたくて デリヘルや風俗に通い
必死にお金を貢いでます。
    • good
    • 0

「女が男よりも腕力があればどうなる」の方にも回答しましたが、ようするに《女性は男性の庇護を常に欲しているから》です。



人類は男性のほうが腕力が強く体も強健で様々な困難に立ち向かえるとされています。たとえば警察や消防なども屈強な男性達が居ないと非常時に対応できないわけです。

女性はできないのか?といわれれば別にできると思います。なぜなら人種で比べるとある人種の男性のほうが別の人種の女性よりも体格的に劣る、ということが実際にあるからです(例:オランダ女性の平均身長171cm・インドネシア男性の平均身長158cm)

しかし女性は「子供を産み育てる」仕事があります。子供を抱えて災害から避難するにはかなりの労力があるし、食料を確保するのだって小さい子供を置いて調達に行くわけにはいきません。

だからそのような場合「男性が妻と子供を保護し、生活の維持や非常時の安全を確保する」わけです。
 
しかし、男だって「無料奉仕」をするわけにはいきません。なんらかの見返りが必要ですし、たとえば狩りに出たり、安全確保のために肉体労働をしているなら、帰宅したときに温かい食事や快適な寝床が用意されているほうがいいわけです。

このような男女の役割分離はホモサピエンス(現生人類)以前からあったでしょうし、現生人類としても少なくとも10万年ぐらいはこのような役割分担は存在してたと言えます。

なので、女性は割と「尽くす性向」をみせるわけです。もちろん全員ではないです。
    • good
    • 0

単純に「愛されたい」、それだけ。


なので、言うことを聞いてくれるホストに肩入れするんです。
言い換えれば単なる{ロマンス詐欺}、それがホストの真実。
    • good
    • 0

それは男性もいると思いますよ 高価なプレゼントや金銭を尽くしてると思い渡したり買ってあげたり足に使われたりetc 本当に愛があるな

ら受ける側が遠慮したりお断りしたり相手に負担になる様な事はしませんものね それが尽くすと考えているのですかね
    • good
    • 0

ホステスにハマる男、アイドルにハマる男、女に貢ぐ男の方が絶対数が多そうです。


それに、男に貢ぐ女は圧倒的少数派だと思いますよ。
マスコミが取り上げるから女性のスタンダードのように見えるだけ。
    • good
    • 1

それって、男性でも居ますよ?


でも、たぶん母性とかが関係するのかも??

人間ってダケで、男性・女性は別の生き物だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A