アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで行った職場でよくおっさんに手こずります。

 パワハラされたこともあるし、なんか他の人より嫌味を言われる対象になります。
しかもそういうおっさんと接点があるという。
 おっさんうけが悪いのかと思います。

おっさんうけの悪い若い女の特徴を教えてください。

職場でおっさんに目をつけられずうまくやる方法ってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>おっさんうけの悪い若い女の特徴



自分が「オッサン」なので、主観的に考えてみました。

★『化粧ッケ無し』
美人、ブスは別問題。
化粧や服装に無頓着で職場に出て来るような女は、だらしなく見える。

★『雰囲気が暗い』
「目立たない、適度な笑顔」が最適。
「過剰な笑顔」は、
「この女、俺に気が有るのか?」
と、オッサンに勘違いされて、セクハラの原因を作ってしまう危険性もある。

★『態度が生意気・気が強い』
古い職場では、新人の女子社員に、
「おい、お茶、入れてくれよ」
と、平気で命令する「オッサン」がいます。
そこへ・・・。
『私は、お茶を入れるのが仕事じゃ有りませんので・・・(^_^):。
ご自分で入れて頂けますでしょうか?・・・(^_^):』
なんて態度を取る。
ま、正論ですけど・・・。
その結果、どうなりますかね?・・・。

今時、露骨な「ボディタッチ」などして来る上司も「稀」でしょうけど・・・。
「下ネタ」の「親父ギャグ」をカマされた程度でも、
『キャー!、セクハラ!!、最低!!!』
と、マジ切れして怒り、正面から抗議するような女。
まあ、正論というか、「正しい行い」は認めます。
でも、「おっさん受けは悪い」でしょうね・・・。

>職場でおっさんに目をつけられずうまくやる方法ってありますか?

上記の点の「逆」を心がける。
また、
「出る釘は、打たれる」
のが、日本の職場の基本的な姿です。
(ここで、良い、悪いを論じる事は避けますけど・・・)

「良い意味で目立たない」。
「暗い」とか「無口」でなく、「でしゃばらない」、「控え目」。
「能ある鷹は爪を隠す」。

やっぱり、コレですかね。
    • good
    • 6

おっさんというのは、要するに会社の上司で、収入が高い人ですか?


もしそうなら、オッサンは見た目軽そうな女に対しては、キャバクラの様なノリでコミュニケーションしようとします。(金のある男はキャバ通いするのが通例で、女に対するイメージがそれになる傾向になる)
そうなると、キャバ接客のプロの喋りとを自然と無意識に比較してしまって、どうしても普通の女子がツマラナくなるし、セクハラっぽい非常識な言動して女子に嫌われる傾向になります。

上記はパワハラオッサンの典型的パターンですが、貴方はどういう姿してますか?
キャバ嬢みたいに髪を茶髪に染めたりしてますか?

現代のオッサンは茶髪容認世代ではないので黒い髪がベターです。
    • good
    • 2

あなたは愛されているから大丈夫です。

    • good
    • 4

ハイという返事が小さい人。

返事を相槌だけで済ます人。

やりました、をやりましたけど、と「けど」を付ける人。

仏頂面。口角が下がっている。
    • good
    • 4

素材やリアクションなどが女の人のタイプとして好みではない、


もともとの素材が好みでないところに持ってきてお洒落っ気がない、
いちいち言い返してきたり、逆説で返してきたりと逆らわれているようで勘に触る、
或いは逆に、おとなしすぎて侮られている、
おじさんとうまくやっていけないと聞いて思いつく理由は
一般的にはこんなところでしょうか・・・。
なーんて、コレ、全部私と私の姉の経験談です(涙)。

対策としては、一つには、相手の気に押されないこと、
侮られないこと・・・かなと思います。

でも、おじさんでも、色んなタイプの人がいますので
質問者さまと気の合うおじさんがきっといます。
私は何人か親切なおじさんや賢いおじさん、お世話してくれるおじさんと出会って
付き合い方を勉強させてもらいました。
私は、おじさんに限らず、人あしらいそのものがあまり上手くないのですが、
良いおじさん達と出会うことによって、
以前よりは人と上手くやっていけるようになったように思います。
所変われば、うまくやっていけるタイプの人もいるので、気を落とさないで。
    • good
    • 9

なめられないように、仕事を一生懸命に取り組むことです。

    • good
    • 3

ズバリ言って


「年長者を敬う礼儀と態度と言葉遣い」
ですよ。
    • good
    • 1

美人なのに化粧しない女


賢いのに謙遜しない女
笑顔で事を済ませない女
誉めてくれない女
俺に男を感じてくれない女

解らないふりをしてくれない女間違いを指摘する女
若さをアピールしてくれない女
男関係で悩んでない女
結論を持ってる女
金を持ってる女
嫌われることを了解してる女

きりが無いですね。若い女性に限定してお答えしました。
    • good
    • 7

「1聞けば10分かる」と言わんばかりの態度で、おっさんの話を最後までちゃんと聞かない。



何か指摘すると謝るより先に「でも・・・」と言い訳を始める。

おっさんの期待している若い女性と外見がかけ離れている。

おっさんのことを十把一絡げで「おっさん」と蔑んでいる。
(口に出さなくてもコレは伝わっています。)

挨拶、返事に問題がある。

私はおっさんなので思いつくのはコレくらいですが、私は「女性」というだけで圧倒的に好きになる方なので私自身は上記の内容で嫌うことはありません。

それと、どれもご質問者さんの事を言っている訳ではありませんので誤解なきようお願いします。
    • good
    • 1

おっさんではありません、じっさんです。


だってさあ~
 日本の若い女性って、ぜんぜん魅力がないんだもん。
 愚痴愚痴が顔に表れているようで、さっぱりしたところが無い。
 なんか、脳味噌が腐っているみたい。

 じっさんが、若い女性を視て色気を感じるのは異常かも知れないけど、しかし時々日本に帰るとがっかりする。

 鼻から声を出す女性が多い
 行動より口が達者、言い訳が多い。
 すみません、すみませんが多い(男性も一緒かな)
 行動がのろい、テキパキしていない。
 一つ覚えると有頂天になる。
 凄く怖がる仕草、違和感的な仕草が多い。逃げる仕草。
 真っ直ぐに相手の目を見て話せない女性が多い。
 私は皇女様って感じ。
 格好及び身分で判断する。
 すぐ泣く
 誰が悪い、評価談が多い。
 奇麗事が多い(男性も一緒か)
 理想像を、自分を棚にあげて言う女性が多い。
 非常に短気
 恐怖感的な面相が多い。(顔が青白い、青鬼みたい)

 ごめんなさいね、実直な感想です。
 みなさん怒らないでね~    

 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A