プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は39歳ですが、
職場の20代くらいの女が苦手です。

どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

必要最低限関わるだけにしましょう。


どうしても我慢できなければ、異動希望出すとか。
    • good
    • 1

あなたと同年代の人で女性は居ないのですか?


余り、年齢意識せずに、自然体で居ればいいかなと思います。人生の先輩であり仕事も、長いなら堂々としていれば良いと思います。
若い子達も永久に若いわけでは無いし、いつかは年を取るわけですから。
    • good
    • 0

会社は学校のように、同年代の集まりではありません。


様々な年代の方がおられ、だからこそ学校では味わえない面白さがあるのです。
 苦手な相手とは、年齢もかなり離れているのだから、苦手なのが当たり前というくらいに割り切られて、無理に打ち解け合おうとはなさらずに、普通に接するのが良いと思います。
    • good
    • 1

良いところだけ見るようにしてください。


若い人の思考って勉強になりますよ。

39歳の知識・経験に
20代のセンスや柔軟な思考が加われば最強になれます。

良い影響だけ受ければいいのです。

年配の方で、若い人に慕われている(若い人が周りにいる)人って魅力的な方が多いと感じます。

感情で判断せず、冷静に分析して実を取りに行くのが賢いやりかたと思います。
    • good
    • 1

あなたの性別はなんですか?


男性なら、これを機会にアタックしてみましょう。意外と付き合ってくれるかもしれません。ただし金は必要なので可処分所得が多くないとだめです。
女性なら おばさんと娘の話をしましょう。深入りしなければ話をしてくれるでしょう。 一番いけないのは「苦手」を理由になにもしないことです。
    • good
    • 1

会社なんでしょ?


黙々と仕事するしかありません。
    • good
    • 4

女が という表現に憎しみがかなり現れていますね


苦手な人というのはどういうシチュエーションでも
いるものです それと付き合うのも仕事の内だと思って
割り切るしかないのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A