プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の質問を見て下さって、ありがとうございます。僕は高校生なのですが、同級生の女子とか、女子の先輩とか、とにかく、若い女性が嫌いなのです。理由は、女性特有の色気とか、物事に対しての柔軟性がある(優しいというか・・・なんというか)とかが有るからです。そこで、僕は、女性とは関わらないようにすることにしましたが、それが仇となって、今度は男子がその様子を見て、プライド持ち過ぎ!!とか、ナルシストとかのように言われるようになってしまいました。別にそんなつもりは無いのですが・・・。それから、なにもかもが誤解されるようになってしまいました。こんな辛い生活は苦しいです。どうしたらいいのでしょうか?
ご回答をお願いしますm(._.)m

A 回答 (8件)

なんだか女性的な部分にたいして免疫がなく


そのような様子や雰囲気がむず痒く感じているだけではないかな・・?
女性的な部分を除いてしまうと子供になってしまうし

プライド持ちすぎといわれるのが辛いというプライドを捨て
自分の考えや生き方に誇りを持ちましょう
(いいたいやつには言わせておくくらいの気持ち)

表裏のあるのが人間なんだから
社交性を養うためと思って
とりあえず嫌いと思う人もそうでない人も
同様に接することができるようにしていくことからかな
難しいかもしれないけれど
まずは(嫌いオーラ)を内に隠すことをがんばってみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程です。確かに、(嫌いオーラ)気付かないうちに出ていたのかもしれませんね。嫌いオーラが出ないよう、内に隠すことに頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:24

女性としてではなく人間上の付き合いとして関わっていけば良いのではないかと思います。



どうしても苦手なら、自分から避けるのではなく必要最低限の会話だけにするとかはどうでしょうか。
人生の中で異性同性関係なく関わることのできる人がいるって素敵なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同じ人間として、付き合ってきくことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:18

え、若い女性が苦手なら「30歳以上じゃないと興味が持てない」とか言えばいいのでは?


ナルシストって言われるのが嫌なら。
他人と違う性癖や趣味を持っておきながらからかわれるのが嫌というのであればそれはワガママというものです。
同年代の異性に興味があるのが普通です。
普通から外れるということは異端です。
異端であることをとやかく言われるのも仕方のないことです。
異端になりたくなければ内心はどうあれ、他の男子と同じようにふるまうことです。

そのままナルシストを解除したら今度はゲイって言われると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程です(^o^)ゲイにならないように注意しながら、普通の周りの男子と同じようにふるまう努力をします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:21

>なにもかもが誤解されるようになってしまいました。



皆があなたを誤解しているのではなくて、
あなたがあなた自身を誤解しているのかもよ?

あなたがあなた自身を誤解していて、プライドが高くてナルシストなのが本来のあなたかもしれません。

「あ、自分はそういう人間だったのか」と新しい自分を受け入れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あ~、そういう考え方もあったのか」と、あなたの回答を見て勉強になりました。自分を受け入れる・・・難しいですが、頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:26

すべての若い女性が嫌いというわけではないですよね


色気より食い気の女性が好きという男性がいてもいい……少数派かもしれませんが。
若いうちは自分が好きだと思える女性を愛していけばよいのです
歳を重ねていくにつれて、色気プレーヤーの女性のことも愛せるときが来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、kyoutoukyoさんの回答を見ていると、すごく気が楽になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:28

30代男です


女子高生に色気は感じないけどなぁ若い故の可愛さは分かるけど
それに何で色気と柔軟さが嫌いなんだろう?
どれも歓迎すべき事だと思うのだが・・・・

人間社会で生きていくには社交性が必要です。
嫌いだから関らない ではただのわがままを突き通してるだけですよ。
良いですか外は丸く内は四角くですよ!
外面は穏やかに平穏を装い嫌悪や嫌悪や闘争心など鋭利な物は
気持の内面に隠しておく事です。
それとちゃんと個々の人を色んな角度(アプローチ)で見てみる
ことを心掛けることです。
若い女だからってみんながみんな同じわけじゃないんだから
全部一緒くたに若い女はと突っぱねてはいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。僕は、若い女性に対して何かと偏見を持っていた気もします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:34

男性と女性は考え方など多くの面で違いますから、若いうちにそういう感情を持つのもわかります。


しかし女性はあなたとおなじ人間ですよね?あなたは他人から大した理由もなく避けられたら
嫌な気持ちになりませんか?あなたのしていることは、どんな理由があろうと失礼な行為です。同じ
男から見ていてもきもちの良いものじゃないと思いますよ。そこを改善するのが第一ですね。
まあ、人間関係って一度崩れるとなかなか修復は難しいですが、これも勉強だと思って以降誰かに
冷たくすることのリスクを意識するべきだとおもいます。人を呪わば穴二つ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。もともと「女の子にチョッカイはかけたくない。人間関係を崩したくないから。女性って怖いし。」って、思っていたのですが、それがまた別の意味で人間関係が崩れてきている気がします。冷たくするリスクを意識して頑張っていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:37

先入観を捨てる。


これでかなり心が軽くなりますよ。
”~だから嫌い”と自分から壁を作っている人は普通嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく単純明快な回答ありがとうございました。先入観を捨てるようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!