dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく女性が好きな男性のしぐさに”くわえタバコ”や”車をバックで止めるとき”など聞きます。
では、男性は女性のどんなしぐさに色っぽさを感じるのでしょうか。

よくあるファッションやメイク・または内面的なものではなく、物腰的なものでお願いいたします。
ちなみに、私が思う色っぽいしぐさ(?)は指先の動きが流れるようにしなやかな方なのです。 
私はどちらかといえば、直線的な動きが多いようで、昔から別に焦ってもいないのに周囲から「焦らないで」とよく言われ、
その直線的な動きを払拭したいとも思っております。
皆様の”色っぽいしぐさ”とは何か・・・年齢問わずご回答いただければと思います。

A 回答 (4件)

ラーメンを食べるとき、髪を耳にかけるしぐさ。

• 0

個人的に思うのですが、ニコニコと近寄って(近寄るというのは本当に重要!)、相手の話を一生懸命聞くしぐさだと思います。

近寄るというのは、照れ屋さんにはできないわけで、それを自然にできるというのは一種の自信とうけとめられ、男としては自然とぐぐっときます。また、近寄られた事でその女性の細かい表情や匂いまでも分かるので、母性のようなものを感じてしまいます。

逆に表面的にエロティックな格好をしていたりとかはすぐ飽きちゃいますね。
    • 0

非常に個人的な話だと思うのですが、サラサラな髪の毛と(ツヤがある感じ)、ニコッとした時の笑顔と、ぷっくりした唇に色っぽさを感じます。

しぐさだと・・・しゃがむ時、スカートだと女性らしくなったりしますよね。そういうのとか、パンツでも脚をそろえて座るとか、そういうのにもグッときますよ。男性は視覚でとらえられるものに弱いので、しぐさそのものよりも「女性らしいパーツ」に弱いと思います。
    • 0

髪をかきあげる仕草

足を組む仕草(間違っても親父座りではないですよw)

ってのはよく聞きますね(^^)
    • 0