アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある芸人さんが言っていました。
“女性、大好きです”
“なぜですか?”
“だって、柔らかいじゃないですか!”・・・というやりとりで・・・

確かに、柔らかいかも知れません。

そこで、女性は、なぜ柔らかいのでしょうか?

男性の方も女性の方も、思うところを教えて下さい。

A 回答 (10件)

私は父性と母性の違いだと思います。


父性と母性って定義とかよくわかりませんが 祖父母や両親を男と女で括った時、突き放す様な冷たさの中に優しさがあってそういうのを父性(父親)と思うし、真綿の様な温かさと柔らかさと無条件に包み込む優しさを母性(母親)だと感じています。
‥なので母性の特長は女性の身体にも表れるものなのかな‥と。

高校時代の恩師が 若い女性の無理なダイエットを授業に取り上げた事がありました。あの当時はこぞって皆が皆ダイエットに走る そんな流れでしたから。

恩師の長々しい話の締め括りは、無理なダイエットは母性を削ぎ、女性らしさを奪う、でした。
本当かどうか‥私にはダイエット云々はわかりませんが 男性が無い物ねだりで女性を必要とするのは女性の中に母性をみるからだと思います‥。その逆もあるでしょうね。

まるく柔らかい身体は母性の特長で絵画にも言えると思う。ビーナスなんかとってもまるく柔らかそうなボディーラインです。
見るからに柔らかい!で、母性が強い感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ダイエットは不思議です。
明らかに普通の感じなのに“太っている”と思っている女性が多いですね。
ガリガリよりはふくよかな感じの方が母性をイメージできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 12:48

 柔らかいわ。

 何故なんだろうと考えたこともあるけど、分からない。

 何だろうね。 ただ男性としては、その感触を楽しんでいるのは確かかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>その感触を楽しんでいるのは確か
そうですね、柔らかすぎて驚くこともあります。
マシュマロのような例えがピッタリです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 15:52

『剛』の男性に対する女性が『柔』であることは、ある意味自然の摂理と言えるのではないでしょうか。



この説を証明するかのように日本の多くの夫婦が『柔よく剛を制す』を日々、実践しています。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『柔よく剛を制す』を日々、実践
回答者さまは完全に、“柔よく剛を精す”ことになっているかと思います!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 15:50

>だって、柔らかいじゃないですか!


(=    ω    =)ハアハア…。

あ(・    0    ・)回答するの忘れ
てたお(-    ω    -)

そりゃ、柔らかいほうがあーんなことや
こーんなことをするのに気持ちがイイぢゃ
ないですかっ(=    ω    =)ハアハア…。

お(=    ω    =)ハアハア…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは、ハアハアの前にディズニーランドで750万円で結婚式をあげる方が先決ですお!
そうすれば、ハアハア・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)

お礼日時:2012/04/03 12:51

役割分担やろな。

自然なこととしての。

ただ、動きの柔らかさは、子供の頃に野山で走り回ったり水辺で遊んだりすることの多い男のほうが、勝っとるよに思うなあ。男でも、そゆ育ち方をしてない子供は動きが固いよに思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身体の柔軟さですね。
屈伸でペターッとなったりする子は男の子でもいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 00:59

オトコがオンナに触って



「柔らかくて、気持ちがいいな」

と思うのが、種を保存する必要な条件ではないでしょうか。

種を保存するということは繁殖だけではなく、その後の生活

においても安らぎを与えてくれるものでなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安らぎを与えてくれるもの
行き着くところはそこかも知れません。
お互いにないものに惹かれて、それがいろいろプラスに作用することが性の本分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 00:57

筋肉量が関係しているのではないでしょうか?


あと女性は出産をします。
骨盤が開きやすいですよね。
だからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと女性は出産をします
なるほど、柔らかいというのはそういうこともありますね。
あの赤ちゃんが出てくるのですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 00:42

女性が柔らかいのは人間だけなので,狩りと家庭の役割分担で納得なのですが,それだけでは面白くないので。



女性もその気になりさえすれば,筋肉質になれるのに何故そうしないか?
生殖上(配偶者ゲット)に有利に働くから。と考えてみました。
人間ほどの知性が上がって来ると,スキンシップによる精神活動の安定・快楽を求めている。
男性は,自分よりも固い肉体にふれるより,柔らかい肉体を好むようになって来た。
女性は、自分よりも固い肉体だと,保護してくれると言う安心感が強まったのではないか。
そうなると,女性の肉体がより柔らかければ,男性の肉体を固く感じやすくなる。
双方の肉体への好みが一致した。また,家事労働の軽減化でより柔らかくなるようになった。
なんてのはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、征服したい欲とされたい欲の一致が柔らかさに出ているような感じですね。
人間社会学的な面白い話になりそうです。
一方で最近は「草食系」などと、原則に当てはまらない現象が起きていて、いいことなのかどうなのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 00:37

筋肉が少なく脂肪が厚いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脂肪が厚い
身体的に言えばそうかもしれませんね。
こうなっているのも、性差の特徴という根拠がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 20:25

DNAでしょ。



その昔、男は狩りに出かけ女は家(ほら穴など住居)でその帰りを待ち
子供を育てていたわけですよ。

人間の、いや生き物の使命として子孫の存続があります。
当然子供を産むわけです。
その子供(アカンボ)が固い筋肉やざらざらの皮膚の上より
やわらかく、すべすべの肌の上で育てられたほうがいいに決まってるじゃないですか。

やわらかい、と言っても男に比べてですからね。
男の背中の皮膚の厚みは女の10倍あるそうです。
そりゃそうですよね、ジャングルの中を裸で飛んで回るのですから
皮膚だって丈夫じゃなくちゃなりませんし、筋肉だって
硬くしっかりついていなければなりません。

女性はそんな必要もない。
先に書いた子供を産み育てることのほうが人間の女性の使命としては優先ですから
当然柔らかいわけです。

これが現代でも残っているわけですよ。

ついでにいば、男と女の違いはすべてこの「狩と家庭を守り子を育てる」という違いから
発生しています。

女は噂好きであるが男はそれほどでもない。
女は甘いものが好きだが男で甘いものがすきなのは珍しい。
女はすっぱいものも平気だが、男はすっぱいものが嫌いな奴が多い。
女は現実的だが、男はロマンが好き。
女はマイナス系の話を良くするが、男は夢や新しい情報を話題にする
知らないもの同士何人かを同じ部屋に入れ放っておくと
女はすぐにぺちゃくちゃ始めるが男はいつまでも黙っている。
女は方向音痴が多いが男は少ない。
女は地図を読めないが男は読める。
女は同時にいくつものことができるが、男は一つのことしかできない。
女はこまっかいことをいつまでも覚えているが、男はすぐ忘れる。
男はほぼ必ず浮気をするが、女で浮気をする人は男に比べると少ない。
女は別れた男をすぐ忘れるが、男はいつまでも覚えている。
男は時間を守るが女は守らない。
男は時間を大事にするが女は現物を大事にする。
売春は女はするが男はしない。

これら、その昔の男と女の役目で説明がつくんです。

それぞれの役目とこれらがどうつながりがあるのか知りたかったら
説明しますのでどれが知りたいか言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その子供(アカンボ)が固い筋肉やざらざらの皮膚の上よりやわらかく、すべすべの肌の上で育てられたほうがいいに決まってる
なるほど、確かに子供としても感触的に安心するのでしょうね。
役割分担の身体的名残ともいえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A