アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは。

私は男性の好みが変で、
タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。

私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、
顔だけ見るとまさか男の人には見えず、
海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、
友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、
某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。

恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、
少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。
特に涙もろい人とかたまりません。

男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。
恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。

特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが
18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・?
一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。

流石に普通じゃないんだ、と気付きました。
だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。
女っぽければ女っぽいほど好きです。
むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。

こんな私をどう思いますか?
何を言われようと何も変えられる気はありませんが、
客観的な意見を知りたくなりました。
是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

個人的で偏見に満ちた回答ですが


あえて言います。
私は、より女らしい男が好きです。
女だけど男みたいな。そういわゆるオカマっていうやつ位。
あくまでも異性愛者なんですけれども。
マッチョがずっと好きだと思ってたけれども、あくまで自分の理想像なようです。

草食系なんて、ぬるいぬるい!
目がくりっくりとしていて、しゃべり方、動きがクネクネしていて、ちっこくて
ああ、なんていうか、もう見た瞬間、ひっ捕まえて、おでことか頭に頬ずりして、クンカクンカしたくなるような
あれですよね!あれはクッソたまらん
    • good
    • 2

ご自身の(身体でなくて)感覚が「男」なのでは?男(の身体)になりたいとは思わないんでしょう?「感覚」を説明するのは難しいですけど、例えば女湯に入るのはとても恥ずかしく、むしろ男湯に入ったほうがまし、と感じたり、他には、思春期のころからはっきりと性欲を感じる、とか。

私がそうです。私の周りにそんな人いないし、だから珍しいんだろうけど、でもいるにはいます。だから別にどうともおもいません、というと語弊がありますが、つまり偏見をもったりはしませんが、私が友達に求めるタイプだとは思います。
    • good
    • 1

大丈夫。


生物学的多様性です。

同じオスばかりがメスを独占していたら、遺伝子的にちっとも多様になりません。
そういう風にできているんです。

女みたいでも、男が好きなんですよね?
女性が好きなら話はまた変わってきますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できるようなできないような・・・?

反論したいわけではないのですが、
女性はこういう男性が好き、男性はこういう女性が好き、というのは個人差こそあれどおおよそ傾向が決まっていると思うんですよね。
しかし私の好みの場合、完全にその傾向に逆流しているような気がしてならないわけです。

ん~、まぁ女性っぽい男性が多くない分、
女性っぽい男性が好きな女性が稀ってことなんですかね。
人間って言う生き物がよくわからなくなってまいりました。

むしろ私が女性が好きなら納得がいくんですけどね。
あくまでも男性が好きなので逆に不思議というか・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 22:21

別に良いんじゃない。


最近は男がブラジャーしたり、スカートはいたり、ハイヒールはくぐらいですから。
女装ではなくファッションらしいです。

まだまだ、えっ?やばいんじゃない?おかしいよ。
という意見が多いかも知れませんがそのうち当たり前になるでしょう。

数が増えてくれば普通になります。

私は美人の女性は、恋愛対象になりません。
ブスが好きってことじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく納得しました。
確かに昔はありえなかったことが今は当たり前なこと
というのは少なくはありませんからね、
男性のスカートもブラジャーもハイヒールもいつかは当たり前に、って
一見すごく奇抜な意見なように思えるけれど十分にあり得ることですよね。

ふむふむ。
美人の女性が恋愛対象にならない、
というのも確かに私の変わった好みに対して近いものがありますよね。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 22:12

私もちょっと質問者様と似た部分があります。


「かわいい」男の人が好きです。背も低いほうが好きです。背が高くてがっしり系は恋愛対象にならないです。男性ホルモンばりばり出てるような人はちょっと・・・(笑)

でも、「女みたいな人」とは違うんですよね~。普段はかわいい感じなのに、ふとした瞬間、いざっていう時に女を守れる男性がいいです。そこはやはり「男」であって欲しいんですよ。
ちなみに旦那はけっこうかわいい系です。童顔です。でも決して女に間違えられるようなきれいなタイプではないです。

質問者様が今彼がいらっしゃるのかどうかはわかりませんが、もしそういう「女」っぽい人と付き合うにしても、本質は「男」なので見たくない部分も見ることになるかもしれません。でも、付合うってそういうことなので・・・。やはり「男」と「女」ですよね。そのときに質問者様がショックを受けなければいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も少年的な意味でかわいい男性も好きだったりしますよ。
俳優さんで言えば三浦春馬さんとか、佐藤健さんとか。
でもそういうタイプよりも絶対的に好きなのが女性的なタイプなんですよね。

なるほどなるほど。
やっぱりそこは決定的に違うんですよね・・・。
なんというか、昔から一度も異性に『守られたい』っていう意識を持ったことがなくて、
むしろ守りたい派で。
結婚のことなんかをふと考えてみても自分が主婦になるっていうのは一番想像できないことで、
むしろ未来の旦那さんに主夫になってほしい、というのが強いです。

そうなんですよね、そこなんですよ!
私にもごく最近まで好きな人がいたはずなんですが、(幼馴染の少年的な可愛い男性です)
ふと“男の子らしくなったなぁ”って思っただけで好きって気持ちがみるみるうちに・・・(泣)
嫌いになったわけでは全然ないんですが、ただの幼馴染になっていたんですよね。
特別な気持ちがなくなったというか。
ずっと好きでいたいのに、どうしたらいいんでしょう・・・。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 21:55

宝塚の男役に憧れる女性心理と同じなのかな?。



職場の女性にもいるけど、リアルな恋愛に臆病なイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚の男役・・・
宝塚は何となく興味がありますが見たことがないし
周囲に宝塚が好きな人がいないので何とも言えないのですが、どうなんでしょうね。

なるほど。
一応私にも好きな人がいますが(最近なんだかよくわからなくなってきましたが)
そういう風に見えるのですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 21:28

自分は男ですが・・・・、


ryaryuさんと逆で、男っぽい女性
女っぽい男性の友達が好きで多いです。

好みの問題なので、何でも好きなことはいいと思いますが、
女性の場合18歳のころはそういった趣向ある人でも、
24歳くらいになると動物が変わったくらいに趣味も
好みも変わる人が多い気がします。
友達だと女っぽい男性は同姓みたいでいいのですが、
歳につれて味が濃いものが好きになるように、
物足りなくなっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません;

24歳くらいで好みが変わる・・・
少なくとも今の私には想像できませんが、そんなこともあるのですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A