アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も女ですが・・・そういうタイプの女の子は嫌いじゃありません。
ですが、そういうこってどこで会っても嫌われていますよね?
我慢できない人から見ればそういうこってどううつっているんでしょうか?
嫌われる理由を率直に教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

男から見る守ってあげたいタイプってさとう珠緒みたいなタイプじゃないですか? あそこまでいくとえげつないけど。


あなたから見て彼女は許容範囲でしょうか。

明らかに裏表があるでしょ。女ならあれが計算ってわかるけど、男はあれを計算とは取らないじゃないですか。そこじゃないかな。
嫉妬とはまた違いますよ。男は何でわかんないのかな!? って思いますもんね。
それに「守ってあげたくなるタイプ」って、自分がそれなりの容姿だからわかっててやってるでしょ。だからなおさら男はだまされる。
同じことやっても、あんまりかわいくない子なら多分ほっとかれるもんね、男には(w

女から見ても守ってあげたくなるタイプって、山田花子みたいな子じゃないかなあ。本人はすごく一生懸命で、キャラはあんなだけど実はすごくおとなしくてかわいらしくて、ってなかんじ。
そばにいたらきっと、世話焼きたくなるなあ~。
吉本の先輩連中も彼女のことをかわいがってるのすごくわかります。ああいう子が天然の「守ってあげたくなるタイプ」だと思う。
あとkiroroの綾乃ちゃんなんかは本当、天然ですよね。あそこまでいくと女からも嫌われないでしょう。
    • good
    • 1

守ってあげたいタイプって、僕にとっては奥さん以外


考えられないので、そういう風に一般的に思ったこと
ありませんが、1つ気になることがあります。

それは傍目からも分かる、自意識過剰な人というか、
俗にいうブリっ子ですね。
あれをどうして男がチヤホヤするのか全く理解出来ない
んですが多分、動物の世界で言えば女王蜂みたいな
存在になりたいっていう願望の持ち主なんでしょうね。

たしかに、女性に親切にするべきだと思うんですが
なんていうか、少しでも他の女性よりも自分は楽を
したいみたいにも見えるときがあります。

ハッキリいって、トロいならトロいなりに頑張ってる
分には何とも思わないので、守ってあげたいとか何とか
って感じでもないし。。。

やっぱり、同じ女性からみえれば他よりも抜きん出て
いい扱いを受けたいというように見えるからあまり
いい印象を受けないのでは?
(僕もあまりいい印象受けませんが。ミエミエで。。)

多分、女は家に居て料理さえ作ってればいい、見たい
に思ってる男が、そういうタイプの女性を大好きだから
そういう女性も居るんでしょう。需要と供給が一致して
るんですね。
    • good
    • 0

守ってあげたいタイプにも幾つか種類があるんじゃないでしょうかね。


男だけに媚たり、依存して甘えるタイプ、さらに自分でしなければいけない
事を上手く誰かに押し付ける才に長けた女性、間違いなく同性に嫌われます。
逆に一人で一生懸命しようとしているのだけど、慣れていなかったり、よく
分からなかったりして困っているのが分かるタイプ。 結構、生真面目で純朴な
女の子だったりすると、つい手を差し伸べたくなりますね。
これだったら同性からも好かれるでしょう。
もう一つ、本人は望んでいないのに、勝手に周囲の男性が守ってしまうタイプ。
これは二番目とはまた違います。 単に美人であり、その関心を惹こうと周囲の
男性が常に注目している為、何か困難そうに見える事があるとわらわらと自分が
何とかしようとするのです。 このタイプは同性から羨ましがられますが、
圧倒的な美形であれば同性も諦めるのか、嫌われたりはしないようです。

例をあげると、何か仕事を任された時…何か少し重い荷物を運ぶ程度します。
一番のタイプはやる前から「えぇ~こんなに?」「あ~ん、どうしよぅ」と
周囲に依存の眼差しを向ける。少し持ってみて「手がいたーい」などと騒いで
助け舟を待ちます。 男が通りかかると「○○さーん、お願いがあるの…」と
簡単に依存して「えー、俺は今から用事あるんだ」なんて言われると逆恨み
たり、「あ、そう。もう、いいわ」と逆切れしたりします。
そして手伝ってもらうにしても半分を持とうとすると「えぇー、半分しか持って
くれないの」と全部押し付ける構えを示します。

二番のタイプは、何とか自分でやろうと持って、よろよろと汗をかきながら
でも運ぼうとします。見かねた男性が「危なっかしいな、手伝うよ」と言っても
「いえ、悪いですから」とか「私が任された事なので」と一回は断ります。
それでも見かねて荷物を持ったり、手伝ってあげると「ありがとうございます」
ときっちりお礼を述べます。

三番目は…もう、お分かりですね。 そんな指示をされているのを聞きつけた途端
にわらわらと男性社員が集まり、「課長は女の子にこんな事させるなんて…よし、
私が持って行くよ」「いや、おまえ営業に行かなきゃいけないだろ。ここは僕が」
「おまえら力なら俺に任せてくれ。あぁ、○○さんは、そんな重い物を持っては
駄目ですよ、手が汚れる」

ここまで現実は客端ではないでしょうが、近い光景を何度も見たり体験をしました。
まぁ、男って生き物が如何に馬鹿だって事の証明のようですが…。
私も男なので、それぞれのタイプには弱いですけどね。
    • good
    • 0

私も女です。



守ってあげたくなるタイプの子は確かにいます。
でも、本当に、手を差し伸べないといけない子だったらわかるのですが、そういう子でないのに、やろうとしなかったり、やれないことを開き直ったりとか、そういう子は嫌いです。

嫌われる子=守ってあげたくなりません。

理由。そのこ自身に嘘がありそうで、信用できないから。

本当に守らないと困る子は、きっと嫌われません。
    • good
    • 0

私は我慢できない人です。


理由は仕事が遅いから。
これは一概には言えませんが、守ってあげたいタイプには多いと思います。
当然、仕事ができる守ってあげたいタイプは嫌いではありません。

守ってあげたいタイプで仕事ができない人は、
・仕事を1から10まで人に聞いて行う
・仕事が遅い(自覚あろうとなかろうと)
・その割には他人の仕事の心配をする
ことが多いです。私の出会った中では。

嫉妬じゃないかというご意見ですが、
私の場合、それはありません。
彼氏もおりますし、別にうらやむ部分がありません。
    • good
    • 0

女の子にもよりますよね。



単に媚売ってる子は嫌われるかも・・・。

過去ログでこうゆう子は守ってあげたくなりますよね。

両性から。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1441721
    • good
    • 1

こんにちは。

私は守ってあげたいタイプって色々あると思うんです。私も女ですが嫌いじゃありません(笑)

すごくいい子だけどトロくさい。
やさしすぎてだまされやすい。
失敗してもなんとなく憎めない。こんな感じですかね?

でも、場所や状況よっては嫌われると思います。

たとえば、社員旅行とか、団体行動をするとき。

何かのチームの一員として役割を与えられたとき。

事故や災害の時。

こういう時は「守ってあげたいけど守れない」
結果「めんどくさい。いなきゃいいのに」
という結果になるので、そういう経験をした人
は「守ってあげたいタイプ」は遠ざけたいかも
しれません。と思います。
    • good
    • 1

やっぱりやきもちじゃないでしょうか。


自分ができないことを人ができてるとうらやましい、しかも男の人と仲良くできている、、、とかだからかなぁ??私もあんまり気にしないかも。逆に仲良くなったら楽しそうですし。
ぶりっこというか、男の人と仲いい女の子っていっつも女の人から劣等感をもたれているイメージがありますね。
    • good
    • 0

こんにちは~☆



その子が本当に守ってあげなきゃダメなタイプなら、女友達も守ってあげたくなり守ってます。

そうでなく、守ってあげたいタイプを装い、実は陰で毒を吐いてるタイプは嫌われてます。
    • good
    • 0

男の前でだけ弱い自分を出していたら、嫌われると思います。



いわゆるぶりっこと捕らえてしまうんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています