アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

男に常に守られるタイプの女性って、会社生活でもいい思いしかしてないように思うんです。
甘えたりとかしても大丈夫、というような地位を確立されてる女の人・・・・

私からみると何故そうなのかわかりません。私も一度同じことをしてみたけど、許されませんでした

(1)どういうタイプの人だと男に守られるのですか?

さらに、男が守るのではなく徹底的に邪魔をして人生を台無しにされる人がいます。
たとえば私とかそうです。ある時はこういう風にふるまえ、ある時はこういう風にしろ、…なにかにつけて周囲に男がおり、それに味方する、守られている女がおり、その人たちの目の敵にされて、服や髪が最悪の事態っていうのをやればOK!
しまいには男が守ってる女がなにかしでかした後、こいつがやったことにしよう、とかいう知らない責任まで擦り付けられて

(2)男が使い捨ててもいいとおもう女について教えてください

(3)男が結婚したいと思う女について教えてください

(4)無関係な女性になにかと指図しにくる男の心理がわかりません。教えてください。

(5)男の方へ質問です、自分が他人からみて恐くみえるとおもいますか?

A 回答 (7件)

男性が言う女性の隙とは、一緒にいてふと「この娘淋しいのかな?」とか「口説いちゃっていいのかな?」とか「俺にこんな一面見せちゃっていいのかな?」と思わせる瞬間の事で、あなたの言う格闘技系とは全然別物です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう少し具体的に説明してください。何卒宜しくおねがいします

私はこう考えます。隙みせてなにやってんだコイツ?
自分がかなりやむを得ない時でも容赦なかったですからね♪弱ってるなんて♪笑ってるなんて♪怒ってるなんて♪泣いてるなんて♪なにかに反応してるなんて

ですから私にはわからない何かがあるんです 教えてください

お礼日時:2004/08/17 17:36

No.1のnorikunnyです。

 多分あなたの言っている「隙」と私たち男性が感じる「隙」と違うのだと思います。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男が感じる隙とはどのようなものですか?

たとえば空手…わきをしめ、防御しないとけりやつきでかなりのダメージを受けます。
私には何事かつぶやきながらつきやけりを行うほどの体力はありませんが、複数名であれば

・ヤジ係 複数名
・肉体で戦う係 複数名

対 別のことしてるひとりの普通の人

コのような状況であれば、ひとりの普通の人は心身ともに隙だらけであると言えます。

お礼日時:2004/08/17 17:14

すみません、さきほどのrgn8です。



ひごろ自分は会社のことばかり考えているもので
会社環境に限定して回答してしまいました。
(3)以外の回答はまったく的外れだったかもしれません、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨ててもいいと思う女についての補足説明です

例:
あるひとが悲惨なめにあった。
あのひとだけが悲惨なめにあうのは気の毒だから、もうひとり別のコも同じ目にあわせよう。
誰を選びますか?たとえば既に悲惨な思いをして、やっと復活し、短期間、キチンとできてるだけの人を再度選ぶ人がいるんです。
良く見ると、常に何事の被害も出てない女がいるんです

あれは何者ですか?
常に被害を受けているのは、使い捨てられる方だとおもいます。こうして使い捨てるのを見せておき、だんだんお前はもう変わったんだ。ということで使い捨て状況に追いこむみたいな

例:
あるひとがやむをえない事情があった。あのひとがやったとはいえないようにするためにどうすべきか。

・複数名で誤魔化す。
・身代わりをたてる

身代わりに選ばれた方は、何があったのか全然わからないまま、ひどいめにあうのです。
人権侵害っていうんです。あるひいきなり人間のクズ扱い。イジメとかでよくあるパターンですけどね

自分たちは大丈夫なんだってさ
それがわかんないんですよね

お礼日時:2004/08/17 17:20

こんにちは。



読ませていただく限り、
(1)の質問はよく意図もわかるんですが

(2)以降はあまりよく意図や状況がわからないので、もう少しくわしく教えていただきたい気もしますが。


(1)に対する答え
男性女性と年代を問わず、
新入社員または入社または転属の直後で、その会社(部門)での経験不足だがすでにポジションについてしまっている人。まあ、男に守ってもらえるというより、上司に、といったほうが正確だと思います。
お腹立ちはわかります。
会社づとめです、おたがいがんばりましょう。

中ほどの文については、
「なすりつけ」は一度成功しても、
見る人は見てますので、真実はわかります。
それがわからない程度の人ばかりいる会社は、現実として成り立たないと思います。ただし、会社は表面に現れる人間関係と実績を大切にしますから、それに対して処罰なんかは考えられません、あんまり会社に期待しないで、ひとりごとでぐちるのが一番です(社外でぐちるのはご法度です、まがりなりにもお給料いただいてるんだし。変な人と思われても、社内でぐちったほうがいい)。
それに「なすりつけ」できる程度のことは、普通の会社では、稟議や上申制度が届かない部分に限られますから、逆にいえば、責任を問われるようなことになりかねない重大なことでは「なすりつけ」はないと思います、そんなことがあったらもうそれは「陰謀」ですね。
あなたが「なすりつけ」をされたくなかったら、日頃から瑣末なことでも上司に処理プロセスを確認報告しておくことです。

(2)回答
バックボーン または バックのない人。
自分にとって価値のない人。
ただし、使い捨てるかどうかは、その男の人の問題で、あなたがそうなったとしてもあなたは、悪くない。世間では会社で使い捨てもよくあることだし、別にその人だけが悪いわけでもない。


(3)回答
そりゃ、好きな人でしょう。
条件というなら、家事のできることは普通でしょうね。
それと、多少専門用語めいてますが、幼形成熟の人(ナポコフの世界と勘違いしないでくださいね)。


(4)回答
仕事上のことなら、
ほんとうに無関係な人は、めったにいないと思います。
わたしもその心理はわかりません。
でも、
無関係な人で指図しにくるなら、会社では、断って角をたてるだけ損ではないですか? 同じ課の人なら、指図を受け付けないことは、あなたにとって損なことですから、受けたほうが長い目でみて得。あなたがどうしてもはねつけたいなら、止めないけど、得なことはあまりないと思う。
あと、他の課の人でも、初日とかにわざわざ紹介された人は、わけありかもしれないし、これまた指図を聞いておいたほうが得。
ちなみに、された指図はそんなにたいへんなことですか?そのあたり 
自分の責任で、公平に判断してください、自分の状況がわかるのは質問者さんご自身ですから。

(5)男ではありませんが、一言。
恐く見える人より、やさしく見える上司の方が恐いですけどね。恐い上司、ありがたいですよ、びしっとするし。無責任だったらどれほどにもやさしくなれるのは、会社の上司も普通の女性も男性も、他人の子どもに対しても、いつも同じ。

たいへんな思いしてるんですね、
お勤めしている以上がんばりましょう(自戒?)。

この回答への補足

すいません、回答への補足です。思わずのめりこんで意味不明のことを書いてしまいました。
回答ありがとうございます

自分で判断が許されないような状態にされる時ってあるじゃないですか…

また思い出した
>>無関係な人が指図にくる

コレで思い出したんですけど、あれ、派遣の時とか会社の違う時とかで、大きな被害がでたんです
ある部署へ、派遣ていうか出向している、同じ会社の誰かの仕事を支援しにっていうか、そういうのででかけて挨拶したんですよ。
1日目はOKなんです。挨拶だけして帰ります。
1週間後にもう一度いくと、「君、ふざけるんじゃないよ」
とのお叱りが。何があったのか全然わかりませんがお客樣ですので…でもこんな失礼なことってあるの?って思いつつ客先のエライ人ですので、挨拶ひとつでも気に入らなければどれほどのいやがらせをうけるかわからないなと恐縮…してるのを、商売がたきにあたる別会社の人に見られたんですよ。これ、わざとこいつにみせるためにやってるのか?とおもったんですけど その後ですよね・・・・
よくよく聞くと、まったくの別人が似たような格好で全然違うコとをしてたっていう。謝罪はもらってないです。
でもこれ普通ですよね

このひとは失礼をした、ということで、私はいろんなところで罵詈雑言を浴び続けました。何があったのか全然わかりません。でもこれでいいんですよね
私も同じことしてやろうかと思います。

補足日時:2004/08/17 14:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1)ええ?冗談ですよね?会社で上司を信用してはいけないんです。役職ついたら、あまり干渉してはいけないんですほかのことに。なにをやってもいやがらせにしかならないので。ほめてもけなしてもだめ。
派遣社員で経験したことですけど…派遣会社内での出来事を客が多少関心もってたりしてばれたり誤解されたりするじゃないですか?会社違うし説明の必要ないのに
とにかく干渉してくる人いるんですよね。こいつじゃ生意気だから…でもあのこのせいではかわいそうだよ?じゃあこっちのひとのせいにして・・・・ここがわからないんですけどすべて共同作業で集団でいやがらせしてたとしか思えないんですよね 住所とか行動とか全部つきとめていやがらせしてたのに、住所が変化したせいでストーカーはできても他のいやがらせがしづらいんだ多分 

なんでいやがらせの対象に選ばれる確立が高いのか知りたいです。

今時転職とかしてて、ある程度の年齢の人だと、会社違いでも知り合いで確執のある時があるんです。
それで、その十歳以上も年上の人による確執を隣の席にいるというだけでぶちまけられて台無しにされた経験を生かして見習おうかなって
見習おうとしてやろうとしたら、年下の行動に関心もてますか?ってなる。私にはちょっと難しいんですよね
ここで変質者ってなんだろ?って思ったの。

ところでバックのない人というと。それは所属している組織によって待遇をかえるっていう事ですか?
家庭に所属する主婦の場合だと家庭がバックですか?家柄とか。そうかもしれない。

そういえばそういう所属組織がなにかとかいうのをかぎまわってるストーカーが附近にいるとおもいます。
私には、大学時代の所属サークルの名簿があるんですけど、それには勤務先をのせることになってるんです。ある会社名で載ってその後・・・・そういえば美容室で馬鹿にされた?ていうか、それが更新のたびにいやがらせがきついなって
 前回髪の毛台無しにされた時、その名簿更新だったっけ
誰がチェックしてるんだろ そういえば、コンビニのコピーやでなにかコピーしたぞ!名簿じゃないのか?とかいって追い掛け回されたこともある。

話がそれました そう、会社っていろんな人がいるので、あまりにも無責任な干渉されるとどこまで被害が出るかわかんない。恐い

お礼日時:2004/08/17 14:39

1)どういうタイプの人だと男に守られるのですか?


男性の本能を刺激する人ですかね?
どんな男性でも付け込むスキを持ってる女性…かな?
知らない女性を守ろうと思わないんでよく分かりません^^;

(2)男が使い捨ててもいいとおもう女について教えてください
自分の都合を最優先して他人に押し付ける人。
使い捨てっつうか使いたくもないです。

(3)男が結婚したいと思う女について教えてください
難しいなぁ^^;
とりあえず人生を自分と同じペースで歩んでサポートしてくれる人が理想かな?
家事などは苦手でも共同で頑張ればいいですし。

(4)無関係な女性になにかと指図しにくる男の心理がわかりません。教えてください。
不器用な男がコミュニケーションを取りたがってるかあるいは嫌われてるか…

(5)男の方へ質問です、自分が他人からみて恐くみえるとおもいますか?
いろんな意味で怖いかも^^;

これらの考え方はかなり個人差あると思いますので
自分の考えを書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)逆に傷物にしようかなとか思う時あります?
徹底的に馬鹿にして名誉毀損してやろうかなとか

2)つきあうと損する人?のことですか

3)家事共同でいいの?ということは、あまり女で被害を受けたことのない人ですか?
 私だったら女ですけど、自分の人生振り返ってやられたことをやり返すとしたら
相手にはいい服はきせない。
おしゃれもさせない。
食事も作らない。
自由時間も与えない。
家事をやらせると服を台無しにされてし返しされるのがわかった。家事はやらせない。家事だけは自分で負担するとなると・・・・・

そうそう、自分の服と髪を台無しにされて、向こうは超おしゃれしまくるっていうのやられた。すごいむかついた。
私の人生のいい時期を徹底的に台無しにされたし馬鹿にされたと思う。その男本人以外の、周囲にいた年の近いババーどもまで組んでたように思うんです

会社だけどね。最初に就職の邪魔された時点から開始だと思うんですけど、私がなにかしたっけ?って思ってるんです。なにもしなくてもイジメの被害はでるっていうけど
家に火つけたりとかまでされなきゃならないのかなって

お礼日時:2004/08/17 14:16

(1)か弱く見えると自分が守らねば!と思うのでは?


(2)打算的な感じの人じゃない?
(3)自分を信じてくれる人かな?
(4)優位に立ちたいのでしょうね。
(5)全く思わないです。

まあ、所謂、男にもてるタイプの女性ってのは居ると思うけれども、果たしてその人が幸せか否かは本人でなければ判らぬもの。

貴方は貴方の良さがある筈で、それにご自分が気づいていないのかもしれませんね。貴方の売り込みたいポイントと本当に貴方の良いところのギャップがあるだけのような気がしますよ。

お付き合いされる男性に恵まれないと思っていらっしゃるようですが、世の中にそんな輩ばかりでないのは当然で、無理なお付き合いをされているのが元凶じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に強い人からみてか弱い部分を適切に守っていただける分には感謝できるけど・・・・・その男にあわせて弱めにふるまって邪魔(保護)されるのもきついよね
っていったら、じゃあ、こんどはひどいめにあわせてみようみたいな、そういうの

余計にかまってくるって言うか、構った後放り出すとかかなり無責任かつ迷惑行為?

会社とかで、こういうことされると、かなり疲れるんですよ 私生活とかで、恋人がいたとして、人間関係があるでしょ?それだけでもきついのに会社の人にまでやられると人生が台無しなんです。

ひたすらあわせなきゃならないんです

会社の人が髪をきれ!という。家で彼氏は髪を伸ばせ!という。髪を伸ばしたら、ひどいめにあわせるぞ、髪をきるとひどいめにあわせるぞ・・・・
暴力じゃないですけど かなり疲れるんです

お礼日時:2004/08/17 14:08

(1)どういうタイプの人だと男に守られるのですか?


父性本能をくすぐる? 男に甘えるタイプや良い意味でのスキや天然が入っているタイプ。 「俺がついていなきゃ危なっかしい」と男に思わせるタイプ。

(2)男が使い捨ててもいいとおもう女について教えてください
わがままで気性が激しい女性かな? あんまり考えた事ないんで良くわかりません。

(3)男が結婚したいと思う女について教えてください
家庭的で純潔、清楚、(1)の守ってあげたいタイプの女性

(4)無関係な女性になにかと指図しにくる男の心理がわかりません。教えてください。
あなたに気があるか、嫌いなのかのどちらかだと思います。

(5)男の方へ質問です、自分が他人からみて恐くみえるとおもいますか?
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙は誰にでもあるとおもいます。
隙があったその後に、守られるかボッコボコにされるか
私は後者・常に後者です。隙なく生活していても
なにかにつけて、いやがらせが連続……
隙があれば、そこにつけこんでひどいことになる、ノ繰り返しです。

で、何があったのか調べると、別の女性社員との比較などで…裏で何があったとかわかんないんだけど、私がまともに振舞っていると、それがダメだろみたいな感じで
大抵そういう時って変質者につけまわされるんです。
1回変質者によるすごい被害を受けた後はなにもないですけど窃盗がでるようになりました。
いま、窃盗が手が出せない状態になっているので次になにがおこるかわからなくて恐いです。

お礼日時:2004/08/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A