アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素直に気持ちを伝えられなかった。
10ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。
理由は好きかわからなくなったから、と伝えられました

振られて3週間ほどたち、彼女が好きわからなくなってしまった理由が僕が不満があったことを言えず溜め込んで不満あったのに大丈夫と言ったことが嫌だったと、気づきました。

自分が我慢すればいい。という気持ちでいたのに結局不満を態度に出してしまいました。不満があったらその時その時で伝えあおうと彼女は言ってくれていたのに、嫌われるのが怖くて言えませんでした。

また、彼女に合わせすぎて彼女目線男として見れなくなってしまったのも原因かなと思いますが、彼女は合わせてくれたのは嬉しかったと言っていました。

別れてからも彼女からLINEが来ていたし、話したくなっちゃったとも言われたので嫌われてはないと思っています。

僕は春から看護の大学に行き、彼女は看護の専門学校に通います。なので、彼女が男の人と遊ぶ余裕が無いことが分かっているので焦る必要は無いと考えています。

何年かかっても彼女と復縁したいです。
僕はこの先どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (2件)

新しい彼女見つけるわけには

行かないの。
    • 0

男でも女でも人の気持ちに敏感でつい先読みし、たまに見当違いのこともあるのに先読みに基づいて気の利いた振る舞いのできる人がいるものです。

繊細な人は争い事、争う雰囲気自体嫌い、だからつい人の機嫌を損ねない様、自分の本当に気持ちがどうかわからなくなるほど相手に合わせてしまう傾向があります。

相手は最初はそういう優しい人に感激し心地よく感じます。でも、だんだんこの人誰にでも合わせてしまって、本当の気持ちを出していないんじゃないか、と感じるようになります。いつでも耳心地の良いことを言ってくれますし、滅多に断りませんもの。いい人なんですよ、あなた。

だけど、それだけじゃ男としては物足りないところもある

ビシッとハッキリ言ってくれないし、常に心に何かを閉まっている感じもする。

彼女だけでなくあなたは 人から嫌われることを恐れて人に合わせることが習慣化しているのではないかしら。

失礼な言い方ですが、環境が変わると気持ちも変わります。あなたは彼女が男と出会い遊ぶ時間が無くなる、と少しだけ楽観しているようですが、そういうことと別にあなたへの見方が変わることがなければ、進展もないものと思われます。

あなたの片隅に復縁というワードを入れておいてもいいですが、もっと大事なのは「人に合わせてばかりのあなた」から卒業して、時には人に左右されない自分の意見を持ち、表明できる強さをご自分で育成してみませんか。彼女と会わない間、あなたはあなたでいいと堂々としていられるあなたに進化しませんか

それで見直してもらって復縁できるとは限りませんが、今まで表面に出ることのなかったあなたの新しい魅力が、何かを良い方向に変えてくれると信じています。(私に信じられても嬉しくないでしょうけど)彼女のことを忘れるくらい何かに打ち込んでみるのも、逆説的な意味で彼女に見直してもらえる要素になるかもしれませんね。

人間、あまりに思い入れが強いと現実的にプラスのことは起こりにくいんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

人に合わせてばかり
全くその通りです。合わせることで嫌われることは無いって無意識にそうしてしまっていました。。

どうしたら変われるか考えて、見直して行きたいと思います。ありがとうございました