アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人としゃべっていると間に入って邪魔?をしてくる友達がいます。
毎回ではないんですが好きな人に分からない問題を教えてもらっっているとき普通に喋っている時に話しに混ざってきます。
話の輪に入るのは別にいいんですけど(私がその友達に彼を好きということを言っていないので)、窓際とか席で話して私と彼の距離が割と近い時に間にわざわざ入って「何話してるのー?」って来るんです。
正直いうと彼と話したいし、邪魔されているような気分で嫌です。
けど私が彼のことを好きということを知らないし、彼女でもないのに「邪魔しないで!」とは言いずらいです。その友達には彼氏がいるので私の好きな人を狙っているとは思えないです。
なぜ友達はこういう邪魔するような態度をするのでしょうか?あと、またあったときの対処法を教えてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされてる方がいらしたので捕捉させていただきます
    私の好きな人(A)と文章中に出てくる私の友達(B)の彼氏(C)は別人です
    私とこの三人はお互いにだれが嫌いとかなく仲がいいです
    BとCは付き合って何か月か経つラブラブカップルです
    私はBのことが嫌いではないし普通に好きですし、友達の中では仲がいいほうだと思います
    私が好きなのはAであってCではありません

    回答有難いのですが、お互い受験生で彼に迷惑をかけたくないので告白ということは考えていません。お答えいただいたのに申し訳ございません

    分かりにくいところがあり申し訳ございません
    気になるところがあれば教えてくださると助かります。その都度補足させていただきます

      補足日時:2015/12/21 16:43

A 回答 (6件)

他人が何かを美味しそうに食べてれば、自分も食べたくなるし、



自分の知らないことをやっていると、気になって仕方がないし。。

彼女は二人の関係の気配は感じてるはずです。
親しくなければ、割り込むこともないと思います。
ただ深い意味はなく、2人だけでヒソヒソ話なんかしないで、
一緒にしゃべろう って感じなのでしょう。

デリカシーが足りないのかもしれませんが、
彼のことを好きということを伝えていくしかないでしょうね。
またあったときの対処法は、
彼に、また後で話す。と言って話題を変えることでしょうか。
それでも邪魔してることに気付かなければ、キンチョールしかないかな??
    • good
    • 3

3.人が楽しそうにしているのを見ると自分もその輪の中にいないと気が済まない



基本的には当人に邪魔しているという意識は無いでしょうし、こう言ってはナンですが「邪魔」というのはあなたの側の理屈でしかないわけです。

4.人の恋路を邪魔するのは楽しい

あなたが彼のことを好きということは知らないとしてもあなたと彼が話している姿を見れば気配は感じ取れるものではないでしょうか。
その気配に対して本能的に反応してしまう人も存在すると思います。
あなたが「邪魔」と思えば思うほど、本能がそれをかぎ取って「なんか楽しい!」となるわけです。

3も4も彼女としては無意識で行動しているのでしょう。
そういうわけでとりあえず「邪魔」とは考えないことが有効なんじゃないでしょうか。
ウエルカムという態度なら、3は慣れてしまえば楽しそうとはさほど思えなくなり、4は自然と興味は失せるでしょう。

あと「邪魔しないで!」はさすがに角が立ちますが、「内緒話だから、ゴメン」とか拒否するのは有りだと思います。
    • good
    • 2

その友達は彼氏さんと上手く行っていないか、不満を持っていると思いますけどね。



友達と彼氏さんが上手くいっているのなら、彼氏さんのことで頭が一杯で、あなたのことなんか知ったこっちゃないでしょうから。

で、あなたとその好きな人の二人を見ていると、ラブラブに見えてしまう。

ひょっとすると、友達はあなたがその人を好きだということを感づいているかもしれません。
自分の気持ちって、無意識のうちに外に現れてしまいますからね。

で、二人を見ていると悔しくなって割って入ってくる。

分からない問題を教えてもらっっているときなどは、そのまま「教えて貰ってる」って言えば良いです。

普通に雑談などをしているときは、「〇〇君(友達の彼氏さん)とはどうなの?」って聞いてみましょ。
彼氏さんとのことを、あなたやその好きな人に話したくなければ、適当にごまかしてその場を離れるはずです。
変に突っ込まれるのはイヤですからね。
    • good
    • 0

私もNo.1さんの仰っている通りだと思います。


あなたは友達が邪魔してくることで
嫌な思いをしているでしょうが、
出来ることは限られていると思います。

好きな彼を自分のものにするのが一番でしょうね。
告白する勇気はないけど、邪魔してほしくはないみたいな
都合のいい考えは世の中そう簡単には通りません。

その友達に自分が彼のことを好きで、何故邪魔するのか
聞いてもいいかもしれませんが、人間関係がかなり
ぎくしゃくすることになりそうな気がします。
それにその方法は、彼も面倒事に巻き込む可能性を孕んでます。
避けた方が賢明かもしれません。
    • good
    • 0

その彼氏が好きなんですね彼氏がいたとしても。

私は彼氏が好きなのと伝えることですね。じゃないと積極的な彼女にとられますね。だって貴女が彼氏が好きだということが知らないんですから邪魔してるわけじゃないんですからね。
    • good
    • 0

1.彼氏はいるが、その彼も狙っている(なんなら乗り換えたい)。


2.あなた以外の友人が彼が好きなので邪魔している。

てな感じかな、と。
対処法は特にありません。
できるだけ早く落とすこと。それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A