プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性のネットワークが怖い 私の職場は男性が9割です。最初は割と紅一点のようにかわいがってくれましたが、ある男の先輩に狙われて、どうしても私にしか相談できないことがあるから、とご飯に誘われて、行ったら個室で、体を触られたりした事があります。
すごく怖くて、人事部には言えませんでしたが、別の理由で異動させてもらいましたが、
何せ男が多い職場で、皆顔見知りで、その男性も私と上手いことできた、とか話しているのかと思うと怖くてしょうがありません。男が多いのに男と話すのが怖くなり、飲み会にも顔を出せなくなってしまっています。ちなみに今の職場の男性は皆いい人で、変な事をしてくる人もいません。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

今の時代、そういう奴には敏感です。

えっ?!うちの会社でも〜?と言う様な〜事はどの会社でも考えるはずです〜!言わぬより言ったほうが〜花ですよ〜!
    • good
    • 0

私は理系の研究室に所属しているのですが、じろう1515さんと同じような男女比率で、セクハラを受けました。


上下関係や、円滑な人間関係を考えると、自身の立ち振る舞いに悩みますよね。
セクハラ認定されなかったときの気持ちを思うと、他人に相談できないので私も一人で抱え込みました。
一度ある男性を敵視してしまうと、周りの男性の下心に敏感になって自己防衛に走るため、なかなか心が開きにくくなりました。

学生の私が考えた浅はかな意見ですが、
・指輪をはめて「婚約している」と伝えるのはいかがでしょうか。
・信頼できる男性を一人見つけて過去の出来事を伝え、うわさが広まるのをまつ。とかですかね。

セクハラと一言で片づけることはできますが、
心に芽生えた恐怖心や拒否反応は自分にしかわからない悩みだと思います。
悩んでいるのは一人ではないので、遠くから応援していますね。
    • good
    • 2

この経験を生かし、職場の男性とは仕事以外では関わらない、職場で呼ばれても人気のある所で話す、プライベートでは女性含めた複数以外では会わない、など徹底をしてみると、ガードが固いと思われて、今よりは変わるのではないでしょうか。


私はストーカー被害で、色々と周りなどや警察にもお願いしましたけど、結局は自分の身は自分で守る、に至りました。
周りは当てにはならないので、まずは自分がしっかりと意識を持つ、です。
人事部で信用できる人がいるなら話してみるとか、人事部の方が男性ならちょっと信用もできないですね。
本当に怖い思いをしましたね…
    • good
    • 1

ちーせーちんこをおったててみっともないから断ったんですよー


ギリギリセクハラ未遂でした!

などと他の男性社員に相談すれば良いと思います。
黙ってたら言うたもん勝ちですよ
    • good
    • 1

しっかりと今の気持ちを人事の人に話しましょう。

女の方が良いですね〜!相談に乗ってくれるはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。人事部に言いたい気持ちはとてもあります。でもその人は降格しても退職することはなくて、その後気まずくなったり、人事部に言ったんだって、と噂されるのも怖いのです 言った方がいいのでしょうか

お礼日時:2019/02/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています