プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に年齢を聞くことはセクハラになりますか?

A 回答 (10件)

女性に年齢を聞くのはNGですよ。

相手が誰でも。
    • good
    • 4

セクハラ認定されるかどうかは状況や言い方、関係性次第ですけど、


女性次第ではそう捉えられる危険はあります。
「避けた方が無難」なことは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

セクハラかどうかは、その女性が感じればで。

私の知ってる女性はいつも28歳って答えています。二十歳を超えて娘さんを自慢しているんですがね。まず、正確な数字などの返答はないので、想像する見かけ年齢で「40歳やっとこさ超えてるのどう見ても55歳くらい。苦労されてんのですな~」っておちょくった方がいいです。
    • good
    • 1

ブラックブリームさん、余計なお世話ですが「したしい間柄」です。


気になってしまい。。申し訳ない。

女性に年齢を聞いてセクハラかどうかより、基本聞くべきではありませんよ。
年齢を聞かれることを不快に思う女性が多いからです。
セクハラと受け止めるかどうかは相手によります。
ですが大半の人は年齢を聞いてくる男性の方を「常識のわからない失礼な人」と捉えますので注意してくださいね。
    • good
    • 3

相手の受け取り方次第です。


どんなにひたしい間柄でも
私は必ず セクハラじゃないけど
って言いますよ。
あまり言える人、言えない人
色々居ますよ
    • good
    • 0

みたいですよね…笑


テレビ番組で弁護士が、
言ってました
    • good
    • 1

あり得ます。


あなたの印象によります
    • good
    • 0

なり得ますけど、なったところで何なんだって話。

それで何かが解決するわけではないですし。

それより、マナーの観点でNGでしょう。女性から嫌われます。その方が問題では。
    • good
    • 2

性的な嫌がらせには当たらないと思います。


ただし、本人が嫌だと思えばハラスメントにはなり得ます。
    • good
    • 0

そのくらい・・・って思った時点でセクハラ扱いされるんでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています