プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背が低くて身長いじりされるのが凄く不愉快です。おちびちゃんとか言われるのも傷つきます。
最初に言われた時に私が社交辞令で「ちびって言うな~!」とちょっと古典的な感じで返したのがウケたみたいで段々エスカレートして、「~さんどこにいるんですか~?笑」とか「あれ?また縮みました?」ホントウザいです。
私自身背が低いことに対して偏見があるわけではありません。ただそれを馬鹿にするような言い方をするのが許せません。
相手にしないのが一番良い方法かもしれませんが、職場の人だし私もいい歳した大人なのでなかなか出来ません。我慢して慣れるべきでしょうか?それともいい対処法はありますか?

A 回答 (3件)

1度嘘泣きしてみたらどうでしょう?


それらを言われた時に悲しげな顔をしてホロリと涙を流してみる。
そしてホントは身長いじり嫌なんです。って言ったら無くなると思います。
    • good
    • 0

逆に私は身長が高くて悩んでいます 周りからウドの大木 木偶の棒 など言われたり服のサイズや靴のサイズも市販で売ってないですし 真逆

かもしれませんが気にしないというのが1番です
    • good
    • 1

主さんは女性でしょうか?てか、今の時代にそのような悪質なイジリする職場もあるのですね。

学生さんかわからないけど。社会だと完全にセクハラに値します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A