プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達失った。

自分の数少ない友達の一人を失いました。かなりショックで気分が物凄く沈んでいます……
その人とは一年以上前にネットで知り合い10月に一回だけですが会いました。その時に急な無茶ぶりにも関わらず旅行に行ったときに案内をしてくれました。友達になれてよかった!って思える大切な友人でした。
原因は自分がネタバレツイートをリツイートしてしまったということです。
それで、Twitterのフォローを外されDMは通じない。LINEで謝罪文を送りましたが未読ブロック……
他のフォロワーさんに相談したら、数ヶ月様子見をしてみたらと言われました。
ネットで知り合ったので、さっさと諦めろと言う人が多数だと思います。
でも、諦めきれません。
どうしたらよいのでしょうか……教えてください。

A 回答 (2件)

ショックでしょうね。

これは神様が与えてくれた試練だと思いましょう。
こんなに辛い思いをしたら、今度はそんな失敗しなくなりますからね。

諦めろとは言いません。が、今は距離を置いておくしかないですよ。
相手が怒っている時に、こちらから頑張ろうと何かすればするほど、心理的には離れていきたくなるでしょう。

今以上関係を悪化させないことを優先しませんか。

時間は掛かっても、焦るよりは結果が悪くはならないと思います。
元気出してくださいね。

前を向いて、また他にいい友達を作る努力も必要ですね。
    • 1

大変だったんですね…

でも、諦めない気持ちは大切だと私も思います!

そのお友達に直接伝えるのではなく、そのお友達との思い出話や「自分にとって大切な友達を失って悲しい。ネタバレした件は反省している。」などの文をTwitterなどに投稿して、間接的に訴えてみてはどうでしょうか!

いつか、その友達が、ふとその投稿を見た時、あなたの気持ちが伝わるのではないでしょうか!でも、時間は掛かってしまいますよね…。こんな回答しか出来ず申し訳ないです…

気持ちが伝わるといいですね!応援してます。
    • 1