プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には大切な異性の友人がいました
お互い、苦労の連続の人生で唯一愚痴をこぼしたり相談できる仲で
大好きでしたが振られるのが怖くて告白もできずm数ヶ月に一度遊んだり、電話したりKINEしたり
するだけで心の支えになっていたのでずっとこのままでもいいと思っていました

ある日、突然「連絡しないで、ほっといて」とLINEで言われたのでそっとしておいたら
三日後に「もう元気になった、この前はごめんね」と帰って帰ってきたので私は安心して以前のようなメッセージのやり取りをしたら機嫌のよさそうな返事が帰ってきました

だけどその日の深夜、「本当に空気よめないんだね、二度と連絡しないでバイバイ、今までのLINEも全部消して」とメッセージが有り
「立ち直ってるわけ無いじゃん、悪い子としたから誤ってやったのに。今までも何度も空気よめないメッセージに苦しめられたけどもう限界」とのことでした

彼女は今まで毎月、実の母親に多額の金品を要求されており、しょっちゅう病んでいたので
彼女の母親のことを酷いやつだと思っていて「自分の欲のためにお金を要求する人にろくなやつはいない」などと発言してしまっていたのですが、彼女はそんな母親に依存していたことを今回始めて知りました

最後に彼女は今回あった理不尽な金品の要求とそれに期限内に答えられなかった事で言い返したら全ツ円されて、落ち込んだことを延々とはなしてくれましたが、それでも
「最後に聞いてくれてありがとう、じゃあさよなら」と最後の別れを突きつけられました

その後、どうせこのまま消えてしまうのならと私は母親のことを悪く言ったことを誠心誠意謝罪して、母親とのことも励ましたのですが何を言っても聞いてもらえず「もう連絡しないで」ばかりで最終的にブロックされました
つい最近まで、向こうから電話してきたり、また遊ぼうよって言ってくれていたのに急変したことと、
深夜の寝起きとショックが大きすぎてまともな判断ができなかったからか私はなんども謝罪メッセージを送る選択をしてしまったことを後悔しています
もうどうせおしまいなんだったらブロックされるまで謝ったり励ましたりしてやる、という開き直りもあったのかもしれません

LINEをブロックされただけで、一度くらいなら彼女の行きつけの店に行って会う事も、電子メールでメッセージを送ることはできますが今それをするのは火に油だと思い考えていませんし
もし彼女が以前の状態に戻るならブロックを解除して連絡をしてくるはずなので、
ブロック行為そのものはあまり気にするところではないのかもしれませんが

彼女は以前にも落ち込んでいるときに自慢話をしてきた10年以上の友人と縁切った、などの話をしていたことがあり復縁は二度としないとも行っていたので今回もそのパターンだと思うのですが

もう私は何もせずに彼女が元に戻るのを願って待つしか無いでしょうか
もうすぐ彼女の誕生日で、一緒に遊ぶ約束もしていてプレゼントも用意していたのに
全てが消え、私も心をえぐられて立ち直れない状態です

常識的に考えればこのまま縁を切るのが相手のためなのでしょうが
何か、今の私にできることがあるならばアドバイスが欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 私も今まで彼女に知らぬ間に傷つけられたり、約束を破られたりされた事はありました
    それでも、よい所もあるんだから怒っちゃいけないと思っていたのでお互い様だったのかもしれません
    ただ、今回はきっかけが私以外にあり
    それがきっかけで過ぎた過去の事を一気に持ち出してきたというのが特徴です

    本人も、もう家族も人もいらないと自暴自棄になっていました
    私のその後のしつこい謝罪と励ましが追撃になっているのは承知ですが
    彼女が落ち着いた時に見返してくれたらと思ってメッセージを送ってしまいました
    全て私の判断ミスだったと痛感しています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/05 14:51

A 回答 (6件)

あくまで推測ですが



彼女に支えて貰いたい気持ちを捨てる。
謝罪しない。
励まさない。
意見を言わない。
ひたすら彼女の話を聞くことに徹し、彼女の考えを否定せず受け入れてあげる。
これが正解だったと思います。
これ以上頑張れない人に頑張れと伝えるのは批判と同じですよ。

今は何もしないのが一番だと思います。
もし連絡が来たら、余計なことを言わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にそのとおりでした
自分自身がショックで正気を保てなくなり
ブロックされるまでひたすら謝罪と励ましを繰り返したことを懺悔しています
彼女の性格上、ブロックを解除して連絡してくる事は絶対ないと思うので一生後悔して生きていこうと思います

お礼日時:2016/10/06 11:31

大切な方も知れませんが


時間の問題ですよ

かーとなるときもありますよ人ですから
ただそういうことに気に留めて、自分の生活が
苦しくなるようにはならないでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元々こうなる運命だったと思って
全てを忘れる努力をしたいと思います

お礼日時:2016/10/06 11:37

突然急変したのではなく、積もり積もったたまりたまったことに対する結果だと思います。


いつかまた相手から連絡がくるまで、ほっておいたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです
私も今まで何度も彼女に無意識で傷つけられたこともあったので
お互いの相性が悪かったのでしょう
ただ、本当に辛い時に励ましてくれたりしていたので依存していました
もう連絡が来ることは無いので、自分のしたことを懺悔し、忘れる努力をします

お礼日時:2016/10/06 11:40

親しき中にも礼儀あり。



あなたが気付いていないだけで、非礼があつたのかも、
知れません。

いずれにせよ、その程度で、絶交宣言をする様なお相手
ならば、あなたが思っている程の中(真の友人)とは、
お相手は感じていなかった と、いう事です。

反って良かった のかも知れませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのとおりです
私は相手にとって暇潰し要員でしかなかったのだと思います
依存していたのは私でした
だからこそ、たまにを連絡取り合える、悩み相談できる仲でもよかったのですが、もうそれも絶たれました
今は、無理やり、彼女は関わるべき人間じゃなかったと思うようにして正気を保とうとしています

お礼日時:2016/10/06 11:35

事態がそこに至るまでに様々な伏線があったのでしょう。

そしてあなたはそれに気付いていなかったということでしょうか。

どちらが正しいかを問うても、今さら何の意味もありません。
少なくとも彼女にとって、あなたは「唯一の友達」ではなかったということです。

今は流れのままに自然体でいれば、ひょっとすると彼女からまた連絡があるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも明るく、悩みも打ち明けてくれていたので伏線に全く気づいていませんでした
私自身がおかしくなってメッセージを送り続けたのも、流れとして仕方なかった事と思いたいですが、彼女がそれを理解してくれることは無いと思うので
これからは、ただ後悔して、反省して
時と共に彼女の事を忘れられるようになればいいと思います

お礼日時:2016/10/06 11:56

>彼女は以前にも落ち込んでいるときに自慢話をしてきた10年以上の友人と縁切った


と、いうことはこの彼女に問題がありますね。
あなたも同じことされているので。
あなたが一生懸命励ましても彼女には受け入れてもらえませんよ。

今後、あなたから電子メールで連絡をとったり行きつけのお店にいくこは
やめておいた方がいいです。

あなたの言葉に腹をたて、さよならと言っておきながら
また連絡をしてくる。
そしてまたあなたの言葉にムカつく。
これってエンドレスですよ。

あなたに連絡してきたのは、寂しかったから。
相手にしてくれる人があなたしかいなかったからですよ。

彼女があなたに恋愛感情をもつことはないと思います。

連絡がきても普通のやりとりだけで、深入りした返しはしないとことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女が自分の事を好きになってくれることは無いことは気づいていました
でも、「何があってもずっと友達だよ」とよく言ってくれていたのでそれでも良かったのですが
今は全ての望みが絶たれたのでずっと後悔して、同じ過ちを犯さないように胸に刻んで生きていきます

お礼日時:2016/10/06 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A