アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は先日、ある友達から私の大学の文化祭一緒に行こう?と誘われたのでOKしました。
しかし、約束の前日になっても連絡が来ず、何時に何処集合なのか分からず私は寝ました。
約束当日の朝8時頃にLINEの通知があったみたいで、10時頃に起きて通知を見てみると、友達から「おはよ。連絡がなかったってことは今日は遊ぶのなしかな?」って連絡がありました。はぁ?と思いながら「今更準備するのは時間かかるし、今日はやめようか」と返信したのですが、向こうは納得してない様子でした。
私が「明日どうするの?」とか連絡入れれば良かったのかもしれませんが、どうしても向こうが遊ぶ約束をしたので腑に落ちないのです。
過去にも何度か向こうから遊ぶ約束をしたのに前日までそのことについての話がなく、私が集合場所や時間を指定したことがありましたので、今回はあえて連絡しなかったのですが…。
これは、私がいけないのでしょうか?友達がいけないのでしょうか?正直今回の件で疲れました。

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



どっちもどっちだと思います。
あなたも友達も、「明日どうするのかな」と思った時点で連絡すればいいだけの話です。
考えすぎ。

どこに何時集合なんて、電話で話せば一分で決まります。
    • good
    • 0

両方アウトでしょうね、


向うは前日にあなたの方から確認するのが当たり前になっていたし、
あなたはそういう関係が嫌になっていた、
今後とも友人関係を続けるなら、連絡方法についてはっきりとどうするか
話し合ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

深く考えすぎ。



>私がいけないのでしょうか?友達がいけないのでしょうか?

そもそも、「正解」なんてあるの??

人間、個人個人、別の価値観持って生きてます。

あなたは、「誘った方が細かいこと決めるのが当たり前だ」って考え方持ってるかもしれないけど、それが世間一般では少数意見かもしれないし、少なくとも友人は別の考え持っているかもでは??

あなたが、細かいこと決めるのが得意な人間だと考えていて、その辺任せた方が、効率的だと考えていたとしたら??

なんにせよ、犯罪犯してるわけじゃなく、個人個人の捉え方、感じ方だけの話ですし、「俺、約束した方が細かいこと決めるべきだと思ってるから、おまえが約束だけ取り付けるけど細かいこと決めない今回みたいなこと好きじゃないんだが、おまえはどう思ってる??」とでも聞いてやらない限り、相手の価値観なんぞ分からんのでは??



少なくとも、ガチでキレて、勝手に縁切りしたりしで、なんもいいことないとは思いますので、まぁ、ちょっと落ち着いてから、お互いに別の価値観持って生きてんだよーと考えつつ話してみれば??



まぁ、あなた寄りの考えもった人間の方が世の中的には多いだろうなぁ。とは思いますがね。ただ、全ての人間。ではないでしょう。

個人的には、まぁ、そういうやつだしなー。で、適度に対応してける相手じゃないと、長くダチなんぞやってらんない。と思ってて、そんな感じで腐れ縁的に続いてるダチがいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています