プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ぐらい前からの約束だったのですが
当日になっても詳細の連絡がなかったのでこれはキャンセルになるのかなと思っていました。
前にも当日に向こうの体調不良でキャンセルになったことがあったので。

そしたら当日の19時頃になって、20時からどう?と連絡が来たのですがこれって結構普通ですか?

ちなみに誘ったのは向こうですが、私の都合で約束の日をリスケしてもらった状態です。
なん時以降なら平気か聞かれて19時以降と返事してたのですがそれに対しても何のリアクションもありませんでした。

A 回答 (3件)

普段すごく忙しい、もしくはすごくルーズな人であればありますね。


まぁ好意的な態度には思えませんけど。
こちらからは、前日に「明日どうするの?」と確認を入れてみたり
あまりに連絡がないようであれば「もっと早めに具体的に決めておきたい」と提案してみては?

リスケしてもらう前は具体的な日時が出ていたのかどうかも気になりますね。
リスケ前は具体的に決まっていたのであれば、相手からすると
「リスケした側が責任を持って改めた日時を決めるべき」と思っていたのかも。

何にしても、双方明確に確認をしていない時点で
約束に対してルーズな印象なので今の状況ではどっちもどっちかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね、連絡にルーズな方なのは間違いないのですがこちらから確認すべきでしたね。

リスケ前は具体的に決まっていたわけではなく、2週間くらい前に仕事何時に終わりそう?と連絡が来たのですがそのタイミングでたまたま仕事が入って難しくなってリスケしてもらった状態です。その時に了解、何時に終わるか教えてと言われたので19時にはと答えて2週間、何のリアクションもありませんでした。もしかしたら私からもっとリードしてもよかったのかもしれませんが、元々は向こうが探すと言ってたので、時間を聞かれた時点では探してくれるのかなと思っていました。
難しいです。。

お礼日時:2016/07/06 03:11

>、20時からどう?と連絡が来たのですがこれって結構普通ですか?


あまり普通とは言わない


>詳細の連絡がなかったのでこれはキャンセルになる
と言うのも変な話
事前に確認すれば良いし、基本的に連絡が無ければ変更がないという風に解釈するものではないか?

不親切で配慮も足りないが、最低限貴方の希望には添っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、普通ではないですよね。

これはキャンセルになるのかなと思うのも変な話、たしかにそうですね。

事前に確認すべきですよね。
キャンセルになるという思い込みで連絡もせず、色々申し訳ないことをしました。。

お礼日時:2016/07/06 03:01

そういう方とは距離を置くのが一番の薬なんですけどね〜。


普通は急にはあり得ない。
私の周りには、そういう方は居ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、普通はなかなかないですよね。
でももしかしたら相手はリスケされたのにむっとしてあとは自分で調整してと思っていたのかもしれないですね。
前から、約束してた当日に連絡きたりすることあったので彼女にとっては普通なのかもしれませんがなかなか合わないです。

お礼日時:2016/07/06 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています