アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で読みづらいかと思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。

一人暮らしをしているものです。先日、アダルトDVD が数百円という安値で買えるサイトを見つけ、興味本意で注文してしまいました。商品はまだ届いておりません。そのサイトは2013年の秋ごろからやっているようです。更新がその時期から始まっていたので…

商品は一般にレンタルや販売されているようなモザイク処理された正規の物のようです。たぶんコピーだと思いますが。サイトへのアクセスが21歳以上となっていたのも気になります。普通18歳以上ではないのですか?


注文してから怖くなり裏DVD と勝手に思い込み、裏DVD について調べていると怖くなってきました。注文の際に、正直に名前、住所、電話番号を打ち込んでしまったからです。他の裏DVD サイトのように別途1500円かかるので他のサイトと同じように思います。しかしモザイク無しや無修正や児童ポルノといった裏DVD のような商品は無いようです。

そのサイト名を検索しても、良い悪いといった書き込みがほとんどなく、怖くなり、こちらの教えてgoo の方で裏DVD として質問させていただきました。しかし、果たして一般的な裏DVD サイトだったのか?と不安になり、改めて質問させていただきます。

現状としては、
1、注文の際に名前、住所、電話番号を正直に打ち込んでしまった

2、キャンセルは6時間以内というサイトのルールを破り、12時間近くたってからキャンセルのメールを送った

3、キャンセルメールの返信、商品はまだ届いていない

これから私にはどのようなことが起こると考えられますか?電話や裁判、告訴といった書面が届く可能性があるとわかりました。他にはどんなことが考えられますか?また、その対策、対処法があれば教えていただけますか?

商品が届いたり、電話や書面が来たわけではありませんが、今からとても怖くて不安です。バカなことをしたと後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 商品が届いたら、着払いなので、ちゃんとお金を払い受け取るつもりです。そのあと、警察署に持っていき、正直に話そうと思います。

      補足日時:2015/10/24 09:11

A 回答 (4件)

>警察署に持っていき、正直に話そうと思います。



そういうことをするから業者が摘発されて

>電話や裁判、告訴といった書面が届く可能性がある

ことに広がってしまうんです。
つまり黙っていればいいところで無用に話を大きくしてしまう。

商品が届いたら支払いを済ませて受け取って、それで終わりにすればいいです。
これからは怪しげな通販は利用しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
これからは怪しい通販は決してしません!

裁判所から特別送達が届く可能性はありますか?

お礼日時:2015/10/24 09:34

届くのは、しょうもない画像が1分程度記録されたDVDです。



あなたの住所は、アダルトDVD購入者リストに登録されます。
今後、色々な業者からパンフレットが送られてきますので、次回はきちんと見極めて注文しましょう。
外れ業者ばかりですが、当たり業者もいます(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

もう今回の不安と恐怖で懲りました。もう二度と注文しません!(ToT)
DVDBanBanという裏DVD サイトをご存じですか?

お礼日時:2015/10/24 12:48

モザイク処理されたものでも、裏DVDでも何も心配いりません。


メールアドレスを教えたなら、そういう宣伝の迷惑メールがくるかも
しれませんが、その程度のことです。
ビビってキャンセルなどしなくて良かったし、警察に行くなどとんでも
ないです。

私の友人は、裏DVDを1回30枚を何十回もネットで買ってますが
何の問題もないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

初めての利用だったのでとても不安で怖かったです。
何もないと言われてもやはり不安なので、これっきりにしようと思います。
ご友人の様に私に何もないことを願ってます(ToT)

お礼日時:2015/10/24 12:34

>裁判所から特別送達が届く可能性はありますか?



確かなことは言えませんが、その業者が摘発されなければ大丈夫でしょう。
良心的な(って言う?)業者なら購入者の情報を守る手段をとっているでしょうし。
心配や恐れのあまり、こちらからみだりに動かないことです。逆効果になります。

こういった話は削除対象かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏DVD購入して、どうして裁判所から特別送達が送られてくるんですか?特別送達とはどのようなものですか?お金を払わなければならないんでしょうか?

お礼日時:2015/10/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています