プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、予約していた日に風邪をひいてしまい美容院を当日キャンセルしてしまいました。
お大事にしてくださいと言っていただけましたが
指名もしていたので(恐らく)穴を開けてしまったことにかなり罪悪感が…

みなさんはこういう経験ありますか?

A 回答 (3件)

元美容師です。

お客様の都合でキャンセルは良くあることですので
気にしなくて大丈夫ですよ。
他の予約状況によっては、予約があいたことでゆっくりできると
ちょっと喜ぶことも・・・^^
本当に気にしてません。それより それを気になさって
今後いかれないと 実はなにか気に障ったのか?とか
余計な心配しますので 体調が戻ったらまた予約してください。
    • good
    • 14

というか、ドタキャンして二度と行かない方が申し訳無くないですか?


そんなことしたら「あれは病気によるドタキャンではなく、何か気に入らないことがあったのだ」と思われることにもなり、指名した美容師の評価も下がってしまいます。
なるべく近い日にちで再予約、というのが普通だと思いますけどね。
    • good
    • 3

スケジュールに合わせて風邪をひかないようにするのは、努力はできてもダメなときもあります。


それに連絡を入れていれば問題ないでしょう。

普段からドタキャンしまくっているのなら問題でしょうけど、これで常連、もしくは常連になるかもしれないお客を逃すのは店は望んでいないと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています