プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、美容院に予約した日に自身の体調が悪くなり、急遽、休日外来に行く事になったりして、数回キャンセルしました。
(1月に約2週間入院してました)

仕事復帰もして体調も落ち着いてきたので、再度美容院の予約を入れました。
今度は大丈夫と思います。

そこで、キャンセルは当日のドタキャンではなかったのですが(予約の数日前のキャンセル)、迷惑をかけたと思ってます。
次に行く時に手土産を持参しようと思ってますが、こういうのは迷惑になりますか?

因みに一人で経営してる美容院です。

手土産は千円くらいのお菓子を考えてます。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドタキャンではなくて数日前のキャンセルであれば、美容院側としては日常茶飯事の事なので、迷惑とは感じていませんよ。

相手はサービス業ですので、客先のキャンセルに笑顔で応じるのもサービスの一環です。

もちろん相手も人間ですので、お詫びのお菓子をお渡しすれば、悪い気はしませんし、それで質問者さんの気持ちが収まるのなら、お詫びのお菓子を渡しても迷惑にはなりませんよ。

まあ、「今後はそんなに気を使わないでくださいね!」とは言われると思いますが・・・
    • 2