アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことが積み重なり、ある友人との交流を一切断ち切ることにしました。
自分から連絡を一切せず、遊びなどの連絡があったとしても自分に大きなメリットがない限り会うつもりはないです。

同じようにある日を境に友人と決別して今日に至る方、もう決別してどれくらいになりますか?

A 回答 (4件)

もう丸2年くらいになりますね。



理由は、その友人の「本性の本性」を思い知らされてしまった、という感じですね。
ざっくり言うと。
子供の頃からの長い付き合いで、…確かにその間も、?という言動は彼女に多々ありましたが、
まだ子供時代~若かった、そして私自身にも至らない点だってあるのだからお互い様…
そのうち大人になっていくのだから…と思いながら、ついつい看過してきてしまいました。
そこは私が悪かったと思っています…。
彼女の考え方、ものの感じ方、大人になったどころかあまりにも幼稚で自己中心的で、もう合わせられるのも限界でした(今お互い30代です)。
正直、中学生の頃からほとんど成長しなかったのでは?とさえ思います。
(中学生の頃までは確かに自他共に認める優等生で、周囲よりも大人だった子でしたが…そこまでだった…あの頃の彼女を知っているだけに今の状態が信じられない気持ちもあります)

しかし、向こうは「私から疎遠にされた」とは思っていないようです。
こちらからの接触を一切絶った直後はしつこいくらいに何度も連絡が来て、最後は自宅まで押しかけられました(そのとき私は家に不在だったので遭いませんでしたが)。
なぜ疎遠にしたいか、説明しても何一つ理解できないだろうし納得できないだろうし、絶対ダラダラに持ち込むに決まっていたるので…。
自宅押しかけ事件以来連絡は減りはしましたが未だに途絶えません。
年賀状も今年ばっちり来ましたし…愚痴満載の年賀状でしたが…
メルアドを変更したら今度は何とか気を引こうとしたのか、あろうことか昔の共通の知人のかなりデリケートな噂ジャジャ流しのショートメールをよこしつけて来ました(まさかショートメールを使ってくるとは!?盲点をつかれた!しかもどうしてそんなプライバシーをいちいちバラす必要がある!?そういう無神経さに嫌気がさしたんだ!!!)
後はもう持久戦ですね。未だに完全に切れてないと思うとそれだけでストレスですよ。
なんだか私のほうの愚痴になってしまってすみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もう関係修復不可能みたいですね。そこまで嫌われる相手も凄い。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 19:37

 絶交宣言から、二年経ちました。


 
 途中震災がありメールは来ましたがスルーっていうか「無事でよかった」で終わり。
 っていうかメルアド消してくれてないのねって唖然としましたが・・・・。こちらは受信拒否はしてません。
 何かの折に用事が出て来るかもしれないし。でも連絡はしません。
 先日も賠償金の書き方についてメールが来たけど無視。
 あれから一カ月。諦めたみたい。

 他にも連絡が来なくなった人はいます。五年は経ったかな。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。是非絶交宣言をした理由を聞きたいものですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 19:35

メールで大喧嘩してから一切会ってませんw



その喧嘩も終わりという終わりがなかったんで
自分の中では終わってませんねー

もう9年経ちますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々ぐちゃぐちゃしてそうな気がします。決別されてとても長いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 19:26

幼稚園の頃からの幼馴染の友人と、成人してから決別して、もう6年になります…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…きっかけが知りたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!